So-net無料ブログ作成

万能ネギの観察日記(新コーナー) [観察日記]

090531_1219~0001.jpg
突然始まったコーナー万能ネギの観察日記!
ダンナが使い終わった万能ネギを栽培し始めた事から
観察をし始めてみた!(笑)

本日2日目。
昨日より成長してる…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お蔵入り [へヴィメタ母ちゃん]

090531_1149~0001.jpg
今回の遠足で使おう思って買ったお弁当箱。
雨になってしまい、
片手に荷物、片手に傘では子供と手をつないで歩けないので、
急きょ一人ずつのお弁当箱に変更した。
そんな訳で一度も使われる事なくお蔵入り。

多分次に使うのは秋の運動会だろう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いつの間にか [携帯から♪]

090530_1218~0001.jpg
何か栽培されている!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

生まれて初めて [長男 誕生~未就学編]

090530_0941~0001.jpg
家の中を走り回ってすべって転んで顔面を打って、
人生初の鼻血を出した。
でも、顔面打ってから鼻血が出るまでに
時間が開いたんだけど何故?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

親子遠足 [長女&長男]

今日は保育園の遠足だったのよ~
天気は朝から[雨][雨]が降ってしまったけど、
保育園の遠足は親が仕事を何回も休む訳にはいかないので、
[雨]雨の日[雨]コースで行った。

晴れていたら横浜の金沢動物園へ行くはずだったんだけど、
今回は[雨][雨]だったので、伊勢原市にあるこども科学館という所へ行った。

ちなみに[雨]雨の日[雨]コースの遠足は7年ぶりなんだって。

2009.05.28 003.JPG

体のしくみ
というコーナーで一生懸命からだの中をみている3歳児。

2009.05.28 004.JPG

風の音を聴いてみよう!
というコーナーで風の音を聴いている5歳児。

2009.05.28 008.JPG

2009.05.28 009.JPG

科学とは全然関係のない迷路で遊ぶ5歳児と3歳児。
ちなみにこのコーナーが園児たちに一番人気だったなぁ。

2009.05.28 010.JPG

自分の声が変わる機械で延々と遊び続ける3歳児。

2009.05.28 019.JPG

音に反応して電気が光るイチゴの前でウットリしている5歳児。
(イチゴ大好き)

2009.05.28 020.JPG

イナズマを自由自在に操る3歳児。

雨が降って傘をさして歩かなければならなかった分、
余計に疲れてしまったけど、
動物園とはまた違った楽しさがあった遠足だったかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

遠足でした [携帯から♪]

今日は保育園の親子遠足でした。

今日は曇りだと思っていたのに、朝起きたら雨だしぃ…

でも親たちも何回も仕事を休む訳にはいきません。

今日は晴れていたら動物園に行くハズでしたが、
雨の日コースのこども科学館と言う所に行って来ました。

詳細と写真は後日更新しますね。

あ~疲れた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

メタルな気分 [携帯から♪]

今日はメタルをガンガンに聴きたい気分なので、

家に帰って来てからガンガンに聴いている。

今は王子のソロの月姫。

さっきは聖飢魔Ⅱの解散ミサ。

メタル最高!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

老人運動会 [長女 誕生~未就学編]

住んでいる市の老人会で運動会があり、
毎年市内の保育園、数園が参加という事で、
今年は明日香の通っている保育園の順番らしく、
ダンスで参加して来た。

2009.05.23 010.JPG

アンパンマンの勇気リンリンを踊る園児達

2009.05.23 011.JPG

ダンスなど興味なしでパンを食べる翔吾

2009.05.23 012.JPG

一生懸命踊る明日香たち

2009.05.23 013.JPG

それでもパンを食べ続ける翔吾

この後、老人達の玉入れに一緒に参加した。
2回戦で勝敗が決まる玉入れ
1回戦目は明日香たちの白チームの勝利[手(チョキ)]
それでは2回戦目に突入!
と言うときに係りのオジサンが来て、
「2回目は赤チームの勝利にしてくださ~い」
とな。
これって八百長じゃ~ん?
いくら老人運動会でもおかしくないか?
結局オジサンの指示通り、
2回戦目は赤チームの勝ちとなった。

やっぱおかしいだろ?


nice!(0)  コメント(0) 

まだ1週間も先なのに [携帯から♪]

090522_2028~0001.jpg
もうリュックを背負って遠足の準備をしているヤツが約2名…
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

あちゃ~ [携帯から♪]

今、保育園へお子様たちを送って帰って来た。

ふと下をみたらジーンズのファスナーが全開だった!

誰も気づいてなかったよね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

早めに対処しなくては… [携帯から♪]

関西が新型インフルエンザで大変な事になってるね~

関東も時間の問題かもしれないなぁ。

今日、会社帰りにマスクを買って来よう。

ってウチ今アタシとお子様たちの3人、風邪ひいて咳をコンコンやってんのよね~(^o^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

持っていなかったんかい! [携帯から♪]

今日のサザエさん。

舟さんが車の免許を取ると言い出して、波平さんがあきらめさせるために、
自分も免許を取ると言い出した。

えっ?波平さんって免許持っていなかったの?

確かに磯野家に車はないけどさ。
いやぁ…ビックリさ!

話の結末は結局免許は取らない事になってました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

暴走してしまいました。 [THE ALFEE]

昨日の名古屋のチケット予約。

友達に頼まれてやっておりました。
そして無事に友達の分はGETいたしました。

その後、何となくまだWEB予約画面に入ろうと
やっていたら入れました。
申し込み画面までたどり着いた時、
まだ2日目のチケットが残っていたのです。

アタシの中の何かがブチ切れました…

名古屋2日目、春ツアーファイナル
チケットGETです。

さて、ここで問題が発生いたしました。
子供が生まれてからは
「遠征はしない」
と、ダンナに公言していたのに
チケットを取ってしまった事です。

ダンナに
「ダメ」
と言われたら、
チケットはすぐに売るつもりでした。

仕事から帰って来たダンナに
恐る恐る聞いてみると、
あっさりが出ました。

名古屋ファイナル、7年振りに参加です。
当日参加されるアル中の皆様、
お会い出来たらうれしいです。

nice!(0)  コメント(0) 

つい勢いで [へヴィメタ母ちゃん]

本日、あるモノを購入してしまった…
何を購入したかはまだ言えないけどね。
さぁ~ど~しようかな~
nice!(0)  コメント(1) 

特攻野郎Aチーム [TV]

昔、テレビ朝日でやっていた海外ドラマ。
好きで好きで毎日見ていた。

今、ケーブルテレビで再放送をしているので、
毎日録画してせっせとDVDにダビングしている。

昔は2枚目のフェイスが好きだったけど、
今はモンキーコングだなぁ…
あ!敵キャラのデッカーもいいかも[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(2) 

ヤバい… [携帯から♪]

起きたら頭痛い、なんか寒い気がする…。

熱を測ったけど、今のところないし。

一応風邪薬と痛み止めは飲んだので、
後は具合が悪いと思わないようにしようっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おぉ!? [携帯から♪]

なんだか今朝は体の調子がいいぞぉ~!

今週に入ってから疲れは取れないわ、
頭痛いは、
肩こりで目がぼやけてイライラしてたんだけど、
昨日、コンサートから帰って来て、
マッサージ機で足の裏から肩まで揉んだら、

今朝は体が軽いぞ~!

目もぼやけてないぞ~!


マッサージ機のおかげか?
ライブでストレス発散されたのか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

相模大野 [携帯から♪]

終わったよん♪

いやぁ笑かしてもらいました。
懐かしい曲をたくさんやったね~。

アンコールでは、
『この曲聴いたら絶対にヤバい!』
って曲がありました。

風邪ひいてるのと、疲れが取れてなかったのとでヘロヘロだったけど、楽しかったです。

次は神奈県!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いたずら中 [携帯から♪]

090510_0900~0002.jpg
出窓に上ってる最中。

この後、明日香は降りられなくてベソかいた。

自分で降りられないなら上るなっ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

花のピーク [へヴィメタ母ちゃん]

GW期間中に庭の花がピークを迎えた。

2009.05.04 007.JPG

松葉菊

2009.05.04 008.JPG

つつじ

2009.05.04 015.JPG

紫蘭

あと部屋の中のサボテンも花が2年ぶりに咲いたんだけど、
写真を撮るのを忘れてしまったよ…
nice!(0)  コメント(0) 

そ、そんなぁ! [携帯から♪]

さっさとチェックをしておかなかったアタシが悪い。

でもね、言わせてね。

何で明日のMステにアルフィーさん出るんだよ~!

明日同じ時間帯に『できるかな』の最終回を放送するんだよぉ!

そうですよ。
あのノッポさんがしゃべる伝説の最終回ですよ~

Mステにアルフィーさんが出るって知らなかったから、
明日の20:00~20:30は教育テレビでタイマー予約しちゃってるのよ~

しょうがないから『できるかな』はビデオに録画だわ。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

空振り [携帯から♪]

フジテレビの朝の情報番組『とくダネ』で、
『阿修羅展』の特集をすると新聞のテレビ欄に書いてあったので、
DVDをタイマー録画にしておいた。

もちろん王子と『愛の偶像』が流れるのを期待していた。

今、録画した物を早送りでザァ~っと見たけど、
王子が出て来た様子はなかった。

みうらじゅんすら出て来なかったぞ。

空振りだったみたいだ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

筋肉痛 [携帯から♪]

朝起きたら、右肩と二の腕が筋肉痛になっていた。

昨日、運動した覚えはないし、
コンサートにも行ってないのに何でだぁ?
と思い、よぉ~く考えた。

そういえば昨日、ガス台の下の棚の拭き掃除をした。
油汚れがひどくて力いっぱいこすったっけ。

たかが拭き掃除で筋肉痛になるとは…

でも、翌日に筋肉痛になるって事は、まだ若いって事よね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

清志郎さん [携帯から♪]

今朝、ニュースをみてビックリした。

悲しいな…
レコード1枚だけ持ってたなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog