So-net無料ブログ作成

長谷川くん [携帯から♪]

アルフィーファンの皆様にはお馴染みの長谷川くんが、
今、ミュージックフェアに出ているよ~!

アルフィーファンじゃない方、
訳の分からない事ですみません~
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

試供品 [携帯から♪]

朝、駅前でシャンプーの試供品を配っていたのでもらった。

もらったのはいいんだけど、
髪の毛の量が多すぎて、
シャンプー足りないんだよね~

だから試供品シャンプーが未使用のまま洗面所にいっぱい転がっています。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

滞ってます… [携帯から♪]

仕事にまだ不慣れなのと、新しい職場が忙しいのと、前の人が半月分の仕事に全く手を付けずに辞めたので、その処理をしなくちゃいけないのとで更新出来ましぇ~ん\xF5\xAC

落ち着いたらしますね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

しゃぼん玉 [長女&長男]

今日は家の掃除をしている間に
庭でしゃぼん玉で遊ばせた。

2009.04.19 005.JPG

2009.04.19 007.JPG

しゃぼん玉が出ている時に
タイミングよく写真を撮るのって難しいわぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

公園のはしご [長女&長男]

昨日はお昼から近くの公園で遊んだ。

2009.04.18 103.JPG

2009.04.18 007.JPG

ますはタイヤ公園で遊び
土管公園で遊び(写真なし)
普通の公園で遊び
ブランコがなかったため移動

2009.04.18 026.JPG

タイヤのブランコがある公園で遊び
普通のブランコに乗りたくなってまた移動

2009.04.18 035.JPG

最後に普通のブランコがある公園で遊んだ。

昼12:00頃家を出て帰って来たのは17:30を過ぎてた。
さすがに疲れたらしく夕飯もほとんど食べずに
2人とも寝てしまったよ。


nice!(0)  コメント(0) 

春よ~ [へヴィメタ母ちゃん]

自宅の庭にいろんな花が咲き始めたよ[ぴかぴか(新しい)]

2009.04.18 001.JPG

2009.04.18 003.JPG

2009.04.18 002.JPG

2009.04.18 005.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

夏イベ [THE ALFEE]

アル中のみなさんがブログに書いてある通り、
昨日THE ALFEEの夏イベが発表されましたね。
アタシ、自分の都合の悪い事は目に入らないのか、
最後って言葉が目に入ってなかったみたいで、
アル中さんたちのブログをみて
「???」となっておりました。

よ~くみたら、最後って書いてありましたね~
ま、いつか終わりは来るものですし、
THE ALFEEもアル中のみんなも年齢が上がって来ているし、
アタシ自身体力的にも限界を感じていたのでいいのではないかと。

毎年あったものがなくなるのは寂しくなるけど、
春・秋ツアーでその分楽しませていただきましょう!

さ~昨日この発表があったって事は、
今日の神奈県の一般発売、また競争率が高いんだろうな~
今日取れなかったら、ど~しよ~
たぶん譲ってくださいもいつもより増えるかもね~

nice!(0)  コメント(0) 

今日は何の日~ [携帯から♪]

高見沢俊彦王子の55回目の誕生日~

おめでとう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

仕事初日 [仕事&就活]

行って来ました。

今日と明日は仕事の流れを覚えるために、
違う職場に行って仕事を教えてもらいました。

そこの職場は比較的忙しくない所みたいで、
アタシが行く職場は倍くらいの仕事量があるみたい…

だから、本当の職場に行くまでには、
どんな感じのところか分かりませんな。

ま、がんばりま~す。

仕事帰って来て、
保育園に迎えに行って、
ご飯を食べて、
必要書類を書いて…
疲れた…

nice!(0)  コメント(1) 

プ~生活終了 [携帯から♪]

昨日登録に行った派遣会社で仕事が決まった。

「いつから仕事出来ますか?」

と聞かれ、

「即日OKです。」

と答えたら、明日から仕事になったよ。
プ~生活終了!

仕事は官公庁関係の事務で~す。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おっしゃ~! [へヴィメタ母ちゃん]

仕事が決まったぜぃ!
早速明日から仕事だぜぃ!
nice!(0)  コメント(0) 

神奈県がぁ~!!! [THE ALFEE]

イープラスもぴあもプレオーダーで取れなかった…
あとは今週土曜日の一般にかけるしかな~い!

席は問いません。
どなたか2枚譲っていただける方いませんか~?
nice!(0)  コメント(0) 

派遣登録 [仕事&就活]

何社目だ?…6社目だ。
希望条件に合う仕事を見つけたので、
派遣登録に行って来た。

今回はなんとなく仕事が決まりそうな雰囲気。
でもまだ結果が来るまでは期待するのはよそう。

いい加減、仕事決まりたいよ~
nice!(0)  コメント(0) 

エースをねらえ! [マンガ☆アニメ☆ゲーム]

ウチのパソコンは容量が小さく、
立ち上がるのに5分以上時間がかかる。
その間の暇つぶしでマンガを読んでいる。

今読んでいるのは
『エースをねらえ!』
今から35年ほど前のマンガですな。

小学校の頃に読んでいたけど、
ただな~んとなく読んでいただけ。
今読み返してみると、
と~っても難しいですね~

作者の山本鈴美香さんが
どっかの宗教の教祖様になってしまった
(そういう話を聞いたことがある)
のが分かる気が…

宗方コーチカッコいいわぁ~

これってアニメもあったけど、
なかなか再放送しないよね~
見たいな~

キャンディキャンディみたく
何か不都合があって放送出来ないのかなぁ~

[るんるん]コートでは~だれで~もひとりひとりきり~[るんるん]

[るんるん]泣きたいときは~コートで泣け~と~[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

公園へ行った [長女&長男]

自宅から車で15分くらいの所にある大きな公園へ行って来た。
(山1つ分丸ごと公園なの)

まずは着いてすぐにお昼ご飯~

2009.04.11 002.JPG

2009.04.11 004.JPG

そのあと長いすべり台をエンドレス~
もう1つもっと長いすべり台があるんだけど、
翔吾の写真しか撮れなかったのでゴメンなさいよ~

2009.04.11 011.JPG

2009.04.11 012.JPG

すべり台に飽きたらトランポリ~ン

2009.04.11 015.JPG

この後アスレチックみたいな遊具で遊んで
大満足で帰って来たよ~ん。

明日香も翔吾も楽しかったそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

あ゛~!!! [THE ALFEE]

しまった~
2ちゃんねる見てたら、
間違って昨日の初日のセットリスト見ちゃったよ~ [がく~(落胆した顔)]
パッと見ちゃっただけだけど、
1曲目とアンコールの1部の曲が分かっちゃったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

楽しみが~!!!

nice!(0)  コメント(0) 

そういえば [THE ALFEE]

昨日はアルフィーさんの春ツアー初日でしたね~

って家の中がゴタゴタしてるし、
チケットを取っていないから忘れておりました。
さっきアル友さんのブログをみたら、
「そうきたか!」
って曲がたくさんあったみたいで…

う~早く行きたい!
ちなみにMy初日は
5月13日(水)グリーンホール相模大野
しかし、家の中がゴタゴタしているので、
参加が微妙になってんの。

どうにか行けますように…
nice!(0)  コメント(1) 

 [へヴィメタ母ちゃん]

この時期、このタイトルでブログを書く人多いんだろうなぁ…

保育園の桜が満開だったので撮ってみた。

2009.04.09 003.JPG

ついでにウチのお子様達も

2009.04.09 002.JPG

2009.04.09 001.JPG

ちなみにダンナが持ち上げています。
nice!(0)  コメント(0) 

イメチェン [長男 誕生~未就学編]

そろそろ陽気も暖かくなってきたので、
翔吾を坊主にする事にした。

ただ今回はただ坊主にするのでは面白くないので
こんな頭にしてみた。

2009.04.08 003.JPG

大五郎カット

この頭で保育園へ連れて行ったら、
早番の先生にウケました。
さぁ~今日は何人に笑われているのかな~

nice!(0)  コメント(0) 

玉砕! [携帯から♪]

月曜日に試験&面接へ行った会社ですが、

「あさって4月8日(水)までに連絡がなければ不採用です。」

と、言われて帰って来ました。
そして昨日も今日も連絡は来ませんでした~

見事に玉砕で~す!

アハハハ~
さぁ、どうしましょうね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もう後が無い! [へヴィメタ母ちゃん]

ダンナの検便の結果が出た。

ノロでした~

と、いう事はしばらく出勤禁止!
(老人介護施設で調理をしているため)
当然収入も減る!
アタシの仕事は見つからない!
貯金もない!
来月からの生活費、ど~なっちゃうんでしょうね~

アハハハハ~
なんて笑っている場合ではないのですが、
もう笑うしかないですな!

ま、なんとかなるさ!

nice!(0)  コメント(0) 

今日は引きこもり [へヴィメタ母ちゃん]

昨日、保育園のお迎えに行った時に、
今日の予定を見たら、
明日香のクラスも翔吾のクラスも
『おさんぽ』
になっていた。

という事は~
今日は午前中は一歩も外には出られないわね。
引きこもり生活だわ。

nice!(0)  コメント(0) 

目的地は遠い… [へヴィメタ母ちゃん]

自転車で5分ほどの所にあるドラッグストアへ買い物に行こうと家を出た。

途中で近所に住む弟の嫁さんと会い立ち話。
そこに家の前に住む奥様も加わりしばらく立ち話。
ようやく話が終わりドラッグストアへ向かい始めたら、
これまたお久しぶりで母親教室で仲良くなった人とバッタリ。
また立ち話をする事数分。
本当なら5分で着くドラッグストアに10分以上かかって着いた。

帰り道はさすがに誰にも会わずにスイスイ帰って来たけど、
家の前まで来たら、先ほど立ち話をした弟の嫁さんと前の家の奥様がまだ話をしていた。
そこにまた参加したアタシ。

目的地は遠かった…

nice!(0)  コメント(0) 

ヤラレタ! [へヴィメタ母ちゃん]

何がって今日の面接ですよ。

筆記用具と電卓持参って書いてあったから、
筆記試験をやるのは分かっていたけど、
まさか算数の問題が出て来るとは!!!

分数の問題なんてどうやって解くのか覚えてないのでパス。

あと出来なかった問題は

20%で300gの食塩水と15%で200gの食塩水があります。 この2つを合わせて10%の食塩水にするにはあと何g水を足せばよいですか?

○○高校の男女の比は3:2です。 テストの平均点が全体で65点男子だけで60点でした。女子の平均点は何点ですか?

こ~んな問題わからないよ~
という事でこれもパスさせていただきました~

ちなみに解けた問題は

1000円払ってみかんを12個買い、おつりを40円もらいました。みかんの値段より10円高いりんごは何個買えるでしょうか?

ある数字に10を足して3倍にするところを、間違えて3を足して10倍にしてしまい、140になってしまいました。間違えない方法で計算した答えを出しなさい。

AからBへ時速20kmで12分自転車で移動し、BからCへ時速8kmで15分徒歩で移動しました。A~Cまで合計何km移動したでしょうか?
あとは漢字の読み書きと電話応対の会話を完成させると計算問題…

なので筆記試験でヤバイと思ったので、
面接でなんとかしようと自己アピールしてがんばったさ。
水曜日までに連絡が来なければ不採用らしいです。
さ~夢がよかったから次の段階に進めるといいな!

nice!(0)  コメント(0) 

そんな訳で [へヴィメタ母ちゃん]

本日を迎えたわけでございますが。(笑)

明日香と翔吾はちょっとやわらかいウンチくんが出るものの、
病院でもらった薬を飲んで、本日元気に保育園へ行きました。
ま、またお迎えに来てくださいって連絡がくるかもしれないけどね。

ダンナは今のところ大丈夫そうですよ~

アタシも昨日あたりから復活してます。
それよりも今日はまた面接があるので、
体調が悪いなんて言ってられないし~

今日は超ラッキーな夢を見た。

ものすごく汚い川(水が濁って何も見えない)に家と車の鍵を捨てたんだけど、
後悔して探そうとしたら、鍵のある所だけ何故か水が透明でよく見えて、
運よくそばに木の棒があったので、何の苦労も無く鍵を取り戻せた。

という夢だったので、
これは今日仕事が決まる!と勝手に思っているアタシ。
おまけに今日飲んだジョアの賞味期限が4月17日で王子の誕生日だったから、
これは仕事決まるでしょ?(笑)

nice!(0)  コメント(2) 

続き [へヴィメタ母ちゃん]

4月4日(土)

保育園で進級後の保護者懇談会があるので、
出席するために準備をしていたら、
明日香が「お腹が痛い」と言い出した。
最初のうちは大丈夫そうだったので、
懇談会が終わってから病院へ連れて行こうと思い、
かかりつけの小児科へ予約の電話をした。
ここでムカつく事が!

一応この小児科、土曜日は午前中やっている事になっている。
診察の予約受付時間は11:00までとなっているけど、
普通、診察は午前中いっぱいだと思うよね?
予約の時に、一番遅い時間をお願いしたら、
11:15と言われたの。
用事があるので、もう少し遅い時間に出来ますか?
と聞いたら、
「患者さんがそれ以降入っていなくて、
患者さんがいなくなったら病院を閉めますから」
と言われた。
「どうしても用事があるので11:15過ぎてしまうかもしれないんですが」
と言ったら、
「じゃあ10:30頃に遅れそうかどうか電話をください」
と言う。
「10:30は電話出来ないんですけど」
と言ったら、
「じゃあ用事が終わったらすぐに電話をください」
いい加減頭に来たので、
11:15の予約を一応入れて電話を切った。
そして別な小児科へ電話をかけたら、
「本日の予約はいっぱいですが、直接来ていただいていいですよ。11:45まで受付してますから。」
との返事。
速攻、かかりつけの小児科の予約を取消したよ。

そして懇談会へ行こうと思ったら、
明日香がものすごくお腹が痛いと言い出したので、
懇談会へ行くのを辞めて、予約なしでOKの小児科へ連れて行った…。

そしたら激混み!予約なしの患者でいっぱいの所に予約で来た患者が後から来て先に診察したりするから、1時間半も待った。
その間明日香はず~っとお腹痛いって泣きべそかいてるし、
トイレで1回吐くし、我慢出来なくて
「いつ診てもらえるの?」なんて言い出すし…
「1時間半待つならいつもの小児科へ行った方がよかったかな」
なんて思いながら診察終了。
急性胃腸炎でした。翔吾のが移ったんでしょうと。

そんなこんなで家に帰って来て、ご飯を食べたら、
今度はアタシが気持ち悪くなって来た…
…移りました。
朝とお昼に食べたものをお昼から夕方にかけて7~8回吐いたかなぁ?
死にましたね…(爆)

で、夕方ダンナが帰って来て移っちゃいけないという事で
家中を消毒し始めたダンナ…
(ダンナは老人介護施設で調理をしているので、移ったヤバイんですよ)
夜中に下痢し始めました
気持ちも悪いらしく、会社は出勤禁止令が出、検便の結果が出るまで自宅待機…

アタシの仕事もなく、ダンナも仕事を休んだ日にぁウチの生活ど~なるんだぁ~!

nice!(0)  コメント(0) 

ほぼ1週間 [へヴィメタ母ちゃん]

気が付いたら更新をしていなかったですね。
子供の体調が悪かったりで更新できませんでした~

さ~て、4月に入ってからのあっきぃ報告です。

4月1日(水)

保育園入園&進級式
朝から張り切って出かけたお子様たち
アタシも銀行へ行ったりといろいろ用事を終わらせて
家に帰って来て近所の奥様と立ち話をしている所へ
携帯に電話が…保育園からだ~

電話に出ると、翔吾のクラスの先生からだった。

先生「翔ちゃん、朝からお腹が痛いって言っていて、
   今もお昼を食べようとしないので、おつゆだけ飲ませたら
   吐いてしまったんです。
   熱を計ったらないし、下痢もしていないんですけど…」

アタシ「わかりました。なるべく早くお迎えに行きます。」

先生「どれくらいで来れますか?」

…「どれくらいで来れますか?」だぁ?仕事してんだよ?
(って今してないけど保育園にはまだ仕事してる事になってる)
すぐに行かれる訳ないじゃん。
と思いつつ、

アタシ「30分か1時間くらい」
と返事しときました。
30分後に迎えに行った翔吾は全部吐ききってスッキリしたらしく、
家に帰って来たら元気だった。
あまりにも普通だったので、おじやを食べさせたら、
また吐いてしまったので、夕方病院へ連れて行ったら、
胃腸炎との診断だった。

4月2日(木)

翔吾はなんだか体調が悪いみたいで、
起こしてもすぐに寝てしまうので、保育園を休ませる事にした。
午前中はほとんど寝ていたが、午後からは元気になって、
いつもの翔吾に戻ったので一安心。

4月3日(金)

明日香も翔吾も何事もなかったので、保育園へ行った。

4月4日(土)
長くなるので、次に書きます。

nice!(0)  コメント(0)