So-net無料ブログ作成
検索選択

面接ぅ~! [仕事&就活]

先ほど面接に行って来た。
自転車で10分かからない距離の会社。

でもね、たぶん落ちる。
仕事の一部に営業が少し入るらしい。
一応、「チャレンジしてがんばります」
とは言ったけど、営業はやりたくない。
(性格上向いてない)

いい加減、仕事探すの疲れちゃったよ
nice!(0)  コメント(1) 

週末のあっきぃ [へヴィメタ母ちゃん]

3月28日(土)

朝、母が家に来て、
「今度49日法要でこのお寺に行くんだけど、どこ?」
と訪ねて来たので、車でそのお寺へ連れて行った。

夕方、保育園の翔吾のクラスで打ち上げ会があり参加。
結構盛り上がって楽しかったよ~
他のお母さんからいろいろな情報聞けたしね。
普段、朝一番で保育園に行って遅くにお迎えで
他のお母さんとなかなか話す機会がなかったので、
いい収穫になった。


3月29日(日)

実父の命日。
ちょうど日曜日だったので、3回忌法要をした。
お寺で法要の後、みんなでご飯を食べに行った。
そこで事件が!

ご飯を食べ終わった後、他のいとこ達と遊んでいた翔吾、
転んでテーブルの角に頭をぶつけた!
まぁ、いつもの事だからと、
ぶつけた所も確認しなかったし、
翔吾もすぐに泣き止んだのでほっておいたの。
数分後に翔吾をみるとぶつけた所から血が出ている!
「あ、血が出てるじゃん。」
とアタシが言うとダンナが傷をみて、
「穴が開いてる…」
と。
あ、穴ですか~?
傷を見てみると本当に1ミリくらいの穴が開いてるの。
でも、通常だったらたんこぶが出来るのに、
たんこぶも出来ないし、穴開いてるのに出血量も少ないので、
ヤバイかも…
という事で病院へ行く事にした。
(翔吾本人は全然普段通りなんだけどね)
ところが病院の休日夜間診療に電話をしたら、
「来てもらっても、脳外科が今取り込んでいてストップしているので
対応出来ません」
と言われてしまったのさ。
もう1件別の病院へ電話しても
「ちゃんとした対応が出来ませんがそれでもよければ」
なんて返事。
ある意味「たらい回し」か?と思っちゃったよ。

仕方がないので市でやっている休日診療に電話をして
事情を説明して対応してもらう事になったのね。
(一応外科もやっている)
診察してレントゲンも撮ったけど、
異常はなかったので一安心。

念のためお風呂は入らない。
発熱した、食べ物を戻したなど
いつもと様子が違ったら、すぐに夜間診療へ行ってください。

と言われて帰宅した。
たいした事なくてよかったよ~
当の翔吾はいつも通り元気です。

しかしね~
実父の命日に死因となったケガの場所と
同じ場所をケガしたから、
実母がすごく心配しちゃってね~
弟妹一家にも迷惑かけちゃった。

そしてとても疲れた週末だったわ~

nice!(0)  コメント(0) 

ハマってしまった [食べ物]

ご飯にポン酢をかけて食べる。

これがおいしくてハマってしまった。
昨日の朝から朝・昼・晩
今日も朝・昼とポン酢かけて食べている。

いつまで続くか?

nice!(0)  コメント(1) 

第一子と第二子 [長女&長男]

昨日、保育園で使うひも付きタオルを買いに
アカチャンホンポへ行った。

目的の物を手に取りレジへと向かう途中で、
靴売場の所を通った。
ファーストシューズが並べられているのをみて、
始めて明日香と翔吾に買ったファーストシューズの事を思い出した。


明日香の時はシューフィッターさんに
足のサイズを計ってもらって、
コンビの¥4,000-近くする靴を買った。[ぴかぴか(新しい)]

翔吾の時は…
西松屋で¥680-くらいの靴を適当に買った…[あせあせ(飛び散る汗)]

他でもそう。
スタジオアリスで写真を撮るのも
明日香は1歳の記念写真を撮影したが、
翔吾は1歳の記念写真を撮らなかった。[あせあせ(飛び散る汗)]

第二子って損なのかな?



nice!(0)  コメント(0) 

侍ジャパン2 [長女 誕生~未就学編]

WBCの

侍ジャパン



侍バッチャン

と言う我が娘
nice!(0)  コメント(2) 

嫌われ松子の一生 [音楽♪映画♪演劇♪]

先日、夜眠れない時にテレビをつけたらやっていた。
結構重たい話かと思ってたけど、
ところどころに笑いがあって面白かった。
最後は涙でしたけどね。

な~んとなく自分とダブる所があったわ。(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

シェーキーズ [食べ物]

今日はダンナの仕事が休みだったので、
シェーキーズの[レストラン]ランチバイキングへ行って来た。

シェーキーズの[レストラン]ランチバイキングへ行くのは
ものすご~く久しぶり。
(10年単位だな…)
ダンナはシェーキーズ初体験。
(信じられないでしょ?[がく~(落胆した顔)]

近くのシェーキーズはイトーヨーカドーの近くにあって
今日はWBCの優勝セールと、給料日と、
お子様達の春休みが重なってて、
普段は全然客がいないであろうに混んでいた。
タイミングがよかったのですぐに座れたけどね。

久しぶりのシェーキーズのピザはおいしかった![ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

いちご大福 [食べ物]

毎月買っている雑誌の今月号に
いちご大福の簡単な作り方が載っていたので、作ってみた。

2009.03.25 002.JPG

買って来たいちごが甘かったのと
出来ているこしあんを使ったので、
おいしく出来たよ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

笑っちゃいました [長女 誕生~未就学編]

昨日のお風呂での出来事。
言う事を聞かない翔吾に腹を立てた明日香、
翔吾に説教を始めた。

「もう!なんでいっつもいっつも言う事聞かないの?
 何で毎日言う事聞かないの?
 何で毎日分からないの?
 何で毎日頭悪いの? 」

毎日頭悪い???
思わずプププ~と吹き出してしまったよ。
面白い事言うよね~

nice!(0)  コメント(0) 

写真の整理 [へヴィメタ母ちゃん]

保育園で買った写真をそのままほったらかしにしていたので、
アルバム(写真屋でもらった紙のヤツ)に入れた。

2年くらい前の明日香の写真を見たら、
大きくなったなぁとしみじみ思った。
そしたら何故か涙が出て来た。

最近、涙もろいなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 

睡眠時間 [へヴィメタ母ちゃん]

結局眠れたのは3:30過ぎだったよ…[もうやだ~(悲しい顔)]
最後に時計を見たのが3:30で、
その後の記憶がないからその辺りで眠れたんでしょう。
今朝は翔吾に6:30に起こされ、
睡眠時間[3]時間でございます。

眠れないのでテレビを見てました。
TBSで嫌われ松子の一生をやっていたので見て、
そのままずっとチャンネルを変えずに見てた。
前はもっと深夜番組は面白いのがたくさんあった気がしたんだけど、
最近ってないね~

で、今朝はすでにジャスコへ行って
火曜日恒例の卵1パック78円を買いに行って、
3パックGETして来ました。[手(チョキ)]

これから寝ようかな~ [眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0) 

眠れない… [携帯から♪]

目がさえて眠れない。

何でだぁ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっと申し込んでみた [仕事&就活]

午前中、職安へ行ったのに、
休みだったため、挫折した就活。

家でウダウダといろんな方のブログを見ているうちに
ふと思い出した。

そういえば保育園の明日香のクラスのお母さんが
学校給食の募集してるって言ってたよなぁ

と。

早速住んでいる市のHPへGO!
正規職員の募集はないものの、
臨時職員の募集はやっているじゃ~ん。

とりあえず
学校事務員と学校給食員と保育園の施設スタッフ
の臨時職員の登録をしてみた。

うまい具合に欠員が出てくれるといいんだけどな。

nice!(0)  コメント(2) 

お久しぶりです~ [へヴィメタ母ちゃん]

先週は知り合いのお通夜、告別式に出席し、
な~んか疲れちゃってパソコンを立ち上げる気力もございませんでした。

仕事もまだ見つかっていないし、
この先ど~なっちゃうんでしょうね~

またボチボチ更新しますので、
よろしく~です。
nice!(0)  コメント(0) 

グリーンホール相模大野 [THE ALFEE]

21時過ぎに佐川が来ました。

昼間不在通知が入ってなかったので、再配ではなさそうだ。

荷物を受け取ると、差出人はキョードー横浜だ。

備考欄に
『チケットご当選おめでとうございます。』
と、書いてある。

グリーンホール相模大野のチケットゲットだぜぃ!

気になるお席は
1階20列桜井さんサイドで~す!
nice!(0)  コメント(3) 

タイヤパンク [携帯から♪]

午前中に出かけた時には何でもなかったのに、

夕方車で出かけようとしたら、右前輪のタイヤがパンクしていた。

パンク修理が出来ないくらいのパンクだったので、仕方なくタイヤ交換。

他のヤバそうなタイヤと合わせて2本。
\16,500-の痛い出費。
無職なのにぃ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

侍ジャパン [へヴィメタ母ちゃん]

WBCの

侍ジャパン

と書いてあるのをみて、

侍ジャイアンツ

と読めてしまうのはアタシだけ?

nice!(0)  コメント(1) 

キケン!キケン! [へヴィメタ母ちゃん]

さて、派遣の登録を終わって帰って来たあっきぃ、
ちょうどお昼だし、お腹が空いてました。

な~んか無性にケンタッキーが食べたくなったので、
駅前で買って帰ろうとしたのですが、
確か家に割引クーポンがあったのを思い出し、
家に一回帰ってクーポンを持って、
自宅近くのケンタッキーで買う事にしました。

クーポン券を持ってエッチラオッチラと自転車をこぎ、
ケンタッキー近くの信号で信号待ちをしている時、
ふとケンタッキーの入口を見たら…












保育園の先生が! [がく~(落胆した顔)]











2人出て来るところで、
1人は翔吾のクラスの先生でした。

『このままケンタッキーへ行ってはバッタリ出会ってしまう!』

とっさに思ったあっきぃは信号を渡った後、
ケンタッキーとは反対方向へ自転車を走らせました。
そして脇道に入り、知らない道をグルグル走る事数分…

そろそろ大丈夫かな~
と言う頃にケンタッキーへ行き、
無事お昼ご飯をGETしました。

超あせりましたが、
子供達をお昼寝させている間、
保育園の先生が何をしているのかちょっと分かりました。[ひらめき]

まぁ、子供と一緒の量の給食じゃ~お腹もたないよね~
でもケンタッキーに買いに来てるなんて…
ビックリだぁ!

nice!(0)  コメント(0) 

久々に [携帯から♪]

桜木町へ行った。

派遣の登録に行ったの。
終わったらプラプラしようと思ったけど、
お金がないから(情けない…)帰って来ちゃいました。

bluepointさん、また今度ね~
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

引きこもり脱出 [へヴィメタ母ちゃん]

ようやく重い腰を上げて
明日、新たな派遣会社の登録会に予約をした。

ま、新しく登録したところで、
この不況の中すぐに仕事が見つかる事はないだろうけど。
何もしないでいたらいつまでも仕事見つからないしね~(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

ウォンカチョコレート♪ [食べ物]

昨日、出かけた時に見つけた♪

2009.3.12 001.JPG

ウォンカチョコレート♪
チャーリーとチョコレート工場に出て来るチョコレートですよ~
思わず衝動買いをしてしまった。
お子様たちに夜見せたら、大喜びだったよ。

2009.3.12 003.JPG


裏側はこんな感じ

2009.3.12 008.JPG

中のチョコはこんな感じで、
チョコの中にキャラメルソースが入ってるの。
お味はおいしいよ~

nice!(0)  コメント(0) 

カーネルサンダース [携帯から♪]

24年前に大阪の道頓堀に投げ込まれた
『カーネルサンダース人形』
が発見されたそうだ。

ずっと行方不明だったのに、よく見つかったね~
ニュース見ていて思わず、
「おぉ!」
と、声をあげてしまったよ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

あぁ… [仕事&就活]

ヤバい…
引きこもりになっている…

新しくもう1件派遣会社に登録しようと思って
ネットで登録会を予約しようと思って
画面を開いているんだけど、
行くのが面倒くさくなっているよ~

仕事見つけなきゃいけないのに…
早くしなくちゃいけないのに…

nice!(0)  コメント(0) 

晴れた晴れた [へヴィメタ母ちゃん]

皆さま、こんにちは。
あっきぃです。

今日は見事に[晴れ]晴れ[晴れ]ましたね~
久しぶりに外に洗濯物が干せました。

そして今日も毎週火曜日恒例
ジャスコの火曜市へ行き、
1パック78円の卵を3パックゲットして来ました。[手(チョキ)]

さ~て午後から何をしようかな~
おっと晴れたら職安に行くって宣言してましたよね~
たしか…

う~ん面倒くさい![ふらふら]
でも行かなきゃ生活出来ない
アルコンに行けない…

もう少ししたら行って来るか!
もうこの時間だったら保育園もお昼寝の時間だし、
バッタリ出くわす事もないでしょう!

nice!(0)  コメント(0) 

仕事探し [仕事&就活]

今日はもう午前中出かけちゃったし、
曇ってて寒いし、
1件派遣の電話をかけたら玉砕だったし、
明日から木曜日まで晴れるっていうから、
仕事探しは明日からにしよう!

nice!(0)  コメント(0) 

おぉ!あぶね~! [へヴィメタ母ちゃん]

先ほど会社に制服を返しに行って来た。
その帰りにちょっと買い物をして、
エッチラオッチラと自転車をこいで帰って来た。
念のため見つからないように保育園のある通りは避けて帰って来たんだけど…

家の前まで来た時に畑の向こうの道路を
明日香たちのクラスが散歩で歩いているのが見えた! [がく~(落胆した顔)]
(クラス別で帽子の色が違うのですぐわかるの)

やっべぇ~!
と思い、すぐさま家の中へ入ったよ~
畑だから見通しいいしね~
そんなに顔がハッキリと見える距離ではないけど
家にいるのがバレたらマズイし…

あ~ビビッた~
今日は月曜日だから散歩はないと思ってたのになぁ。

実は先週の木曜日も、粗大ゴミを出すのに、
家の外でウロウロしていたら、
翔吾のクラスが家の前を散歩していて、
ちょうど翔吾がアタシを発見しちゃって、
列を飛び出し家の前に来ちゃって、先生とバッタリ。
その時は
「用事があって帰って来た所で、これから会社に行くんですぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ってごまかしたんだけどね。

午前中は引きこもってるしかないなぁ…
家のすぐ近くに保育園があるのも考え物ですな。

nice!(0)  コメント(0) 

アタシのゴールデンタイム [携帯から♪]

テレビ神奈川で
金曜日夜0:15から始まる音楽番組
『RockCity』
0:45から始まるアニメ
『天体戦士サンレッド』

アタシのハートをわしづかみ。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あえなく玉砕! [携帯から♪]

さっき書いた仕事の話。

面接前にお断りされました~!
ま、こんなもんさ。
来週から気合い入れて探すぞ~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

面接出来るといいんだけど… [仕事&就活]

↓を書いたあとで、
何気にこの間まで働いていた派遣会社とは
別の派遣会社で、希望条件にほぼ合う仕事をみつけた。

早速電話してみた。
どうせ「他の人で話が進んでいる」って言われるだろうなぁ。
と思っていたら、
「これから会社に書類を出して連絡してみますので、後ほどまたご連絡いたします。」
との返事。

まあ書類で落とされる事もあるだろうが、
いつものパターンよりは進歩だわよ。
これで面接まで出来たらいいんだけどなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

『プ~』生活6日目 [へヴィメタ母ちゃん]

仕事が無くなって今日で6日目。
なんとなく次の仕事を探しているけど、
本気モードになってない。

月曜日から本気で仕事を探すので、
日曜日までは好き放題やらせてくださ~い。(笑)

でもずっと雨だし(昨日は晴れたけど)
出かける気にもならず、
家でダラダラ…としておりますです。

nice!(0)  コメント(0)