So-net無料ブログ作成

終了! [携帯から♪]

今日で契約が終了して仕事が終わった。

さ~少しの間自分の時間が出来るぞ~!
仕事もすぐに探さないとならないんだけど、
とりあえず少し充電させていただきます。

ただね、まだ仕事を辞めた感じがしなくて…
月曜日は会社に行かなくちゃ!って思っている自分がいる…(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あ゛… [携帯から♪]

何かを書こうと思ってたんだけど、
何を書こうとしたのか忘れてしまいました!

会社もあと3日で終了ですが、
未だに次の仕事が見つかっていません!(笑)

果たして無事に次の仕事は見つかるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

やっと回復 [携帯から♪]

やっとこさ頭痛が治まった。
でも、頭はボォーっとしている。

ま、今日1日こんな感じだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝からダウン [携帯から♪]

昨日、一生懸命庭の芝を刈ったせいで、
朝4時半から頭痛&リバース…。

なんとか会社へ行く時間までには動ける状態になったので、出勤!

雨が降っていたので、車で途中まで来たら、携帯を忘れた事に気付いて家に取りに帰ったら、

会社ギリギリで、席に着いた時には始業のチャイムの途中だった。

まだ頭痛い…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

忘れてた! [携帯から♪]

今、マイミクさん達の日記を見るまで忘れた!

今日は川口の一般発売日だったね。
電話しようと思ってたのに、
皆様の日記を見るまで思い出さなかったよ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

すたーうぉーず [携帯から♪]

今テレビでやっているけど、
どのシリーズも飛び飛びでしか見てないから、
サッパリ話が分からない…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

体中が痛い [携帯から♪]

昼間に慣れない事をしたので、腰から下が痛くて歩くのも一苦労だわ。

お風呂に入ったけど、お子様達と一緒だったから、ゆっくり出来なかったしね。

ひ弱な体だわ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

が~でにんぐ [携帯から♪]

ついに重い腰を上げましたよ。

今日は1日中庭の草むしりをやっておりました。

まあ、こんなモンでしょう。
実父みたくプロではないので、完璧には出来ないしぃ…と。

草むしりついでに、ミニ薔薇と小手鞠を移動してみた。
多分、前よりは見られる庭になったんでないかい?

後は芝生を刈らなくてはね。
今日、少しやったけど、明日あたり筋肉痛になりそうだわ。
なんとなく腕に力が入らないもの。

でも、これをキッカケに庭の手入れをしょっちゅうやりたいと思います!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おサボサボサボ [へヴィメタ母ちゃん]

あっきぃ本日会社をサボってます。
最後の有給休暇を使いました。

来週で仕事も最後。
月末ど~なるか分からなくて、仕事も休めるか分からないので、

「子供の具合が悪くなりまして…」

と大嘘をついておサボです。

さ、仕事を探さなくちゃ!
nice!(0)  コメント(0) 

2年越しで [へヴィメタ母ちゃん]

2年前から欲しかった沈丁花をやっと手に入れた。

2年前…実父に頼んで庭に植えてもらおうと思っていたんだけど、
(実父は造園業だった)
突然、この世を去ってしまったので、そのままになっていた。

今年は3回忌だし、今ちょうど出回っているみたいなので、
平日に仕事を休んで買いに行った。

ちょっと予算オーバーだったので、
一緒についてきてもらっていら実母に半分出してもらちゃった。

これから毎年いい匂いを嗅がせてね~

2009.2.18 003.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

花粉症? [携帯から♪]

昼休みの終わり頃から30分くらい鼻がムズムズしてくしゃみが止まらなくなった。

今は治まっているけど、少し鼻がムズムズしている。

ヤバっ!花粉症か?

ヤダよ~
認めたくないよ~
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

庭で遊びまスた [長女&長男]

今日は[m:1]天気がいいので、ものすご~く久しぶりに庭に出て遊ばせてみた。

2009.2.15 002.JPG

2009.2.15 012.JPG


始めのウチは石をバケツに入れて遊んでいたのだが、芝生にばら撒き石遊び禁止令が出、

ボールで遊べばアタシにぶつけたり、家にぶつけたりでまたまたボール遊び禁止令が出、

しまいにはやる事がなくなり、家の周りをぐ~るぐる回っていた。

その間に翔吾は家の中と外を出たり入ったり…

2009.2.15 011.JPG

2009.2.15 007.JPG


翔吾はあまり外で遊ぶの好きじゃないみたいだわ。

nice!(0)  コメント(0) 

感謝感謝です [携帯から♪]

今日は午前中に明日香と翔吾を小児科へ連れて行き、
その足でリビング等の蛍光灯が切れかかっていたので、買いに行った。

お昼過ぎに帰って来たら、近所の子供たちが遊んでいて、
明日香と翔吾も混ぜてもらい一緒に遊んでいた。

一旦お昼を食べるのにバイバイをしてお昼を食べたのだが、
外でまだみんなが遊んでいる声が聞こえていて、
2人共食べるのもそこそこに外へ行ってしまった。

アタシまだお昼途中なんだけどぉ…
とりあえず一緒に外へ出たら、明日香と同じ年の子供がいる向かいの奥さんがいた。

「まだお昼の途中なんだよぉ」

なんて話をしたら、
「ウチで見ててあげるから、ゆっくり食べてきなよ家の事もしてきていいよ~」
と快く引き受けてくれ、お言葉に甘えさせていただく事にした。

2時間程家の中で遊んでくださり、おかげさまで家の掃除&部屋の蛍光灯の交換をする事が出来た。
普段、アタシは働いていて、夕方帰って来た時や土日に外で遊んでいる時にしか一緒に遊べないのに、
気持ちよく子供を預かってくれて感謝感謝です。

アタシも見習わなくちゃなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

頭クラクラ [携帯から♪]

昨夜、突然歯が痛み出した。

痛み止めの薬を飲んでも効かず、
1回飲んだら3時間以上空けないと飲んではならないのに、
2時間の間に3回分飲んでしまった。

で、今朝もまだ少し痛むので、出勤前に1回、
会社に来てからすでに2回飲んでいる。
さすがに2時間以上空けて飲むようにしてるけど。(笑)

そんな訳で変な薬の飲み方をしているので、
朝から頭がクラクラしている。

でも、今のところ仕事でミスはしていないので、
大丈夫でしょう。

あと2時間ちょっとなんとか持ちこたえてくれぇ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

外に干してくれば良かった [携帯から♪]

昨日の朝の天気予報で、
お天気は西から下り坂
って言ってたので、
夜洗濯をして、部屋干しして寝た。

今朝は天気予報を見なかったので、
そのままで会社に来たら、
晴れているじゃ~ん!
暖かいじゃ~ん!

外に干してくれば良かった~
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ねむっ! [携帯から♪]

午前中から睡魔に襲われていたが、
お昼食べてお腹がいっぱいになった事で、眠気がさらに!

今、ちょうど仕事もなくて超ヒマ。
気を抜くと目をつぶってしまう有り様。

誰か助けて~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝からイライラ [携帯から♪]

朝一番から
「〇〇の報告書がないんだけど知らない?」

って聞いて来るバカが。
アタシは用が済めば、ちゃんと指定の場所に戻してるっつうの!

逆にアンタの整理出来ていない机の上の書類の山から出て来る確率が高いじゃん!

初めからアタシか悪いって決めてかかって物言うのやめてくれないかな~

このボケナス!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

これから [携帯から♪]

保育園で懇談会で~す。

翔吾のクラスと明日香のクラス、時間が違って間が2時間開くから、
1回家に帰って来てお昼を食べます。

試食会に申し込めばよかったんだけど、 『鶏肉のプルーン煮』は食えない…(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

沈み始めた船 [携帯から♪]

今行っている派遣先の会社は、規模を縮小し、
アタシのいる部署は他の会社に譲渡される。

しかし、今になって基本的な事が全然出来ていない事が発覚し、
もう後2ヶ月で終わろうとするのに、
今になっていろんな徹底事項が毎日のように出る。


…ハッキリ言っていい?










バカかっ!













そんな会社だから規模が縮小されて仕事が無くなるんだよ!
ま、アタシは今月いっぱいで終わりだからいいけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

言葉 [長男 誕生~未就学編]

最近、翔吾が以前にも増しておしゃべり上手になって来た。
…が、間違い?が多い。

おさかな→おかさな
パソコン→パコソン
パトカー→パコター
びっくり→ぶっくり

言う度に直してあげようと言い直しをさせているけど、ダメだね。

ま、そのうち直るだろうけどね。
しばらくの間笑かしてもらいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

相談してみた [携帯から♪]

仕事の納得のいかない件、
1人だけいる話の分かる上司に相談してみた。

その人も今回の件に関しては
「おかしい」
と思っていたようで、親身になって話を聞いてくれた。

でも原因は分からないので、よっぽど注意&集中して仕事しないと、
また同じ事が起こるかも…。

あまり言いたくないけど、個人的に1人怪しいヤツがいるので、そいつの仕業かもしれない。

証拠がないので、
「おまえだっ!」
と言えないんだけどね。

ま、やるだけの事はやったさ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

眠れぬ… [携帯から♪]

仕事でどうしても納得出来ない事が起きて、
いろいろ考えていたら眠れなくなった。

チクショー!
どうしても納得がいかないから、明日また話を聞いてもらうぞ!

今月末で終わりだけど、こんな納得のいかないままで終われるものか!

なので、今日もまた睡眠不足になるんだろうなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

節分 [携帯から♪]

昨日は節分でした。
皆様のお宅では恵方巻きを食べましたか?

ウチは恵方巻きではなく、チラシ寿司にして食べました。

恵方巻きって関西では昔からあるみたいだけど、
関東ではこの数年で騒がれ出しましたね。

さて、保育園でも昨日鬼がやって来て、
豆まきをしたようです。

明日香は自己申告で
「ちょびっと泣いた」

そうです。

翔吾は連絡帳に
「〇〇先生の手をギュッと握り、泣いていました。」

と書かれていました。
一応怖かったようですな。

そして夜。
翔吾は何事もなかったように、すぐに寝ましたが、
明日香はよっぽど怖かったのか、
「怖かった」
と言ってなかなか寝ません。
最後には
「来年、鬼が来る日は保育園を休む」
まで言い出しました。

去年まで何ともなかったのに、今年はどうしたんでしょうね~

そんな今年の節分でした。

ちなみに家では掃除が面倒臭いので、やっていませ~ん!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

天気 [携帯から♪]

今日は朝天気予報で愛ちゃんが
「関東はこれから晴れてきます。」
って言ってたのに、
まだ曇っているよ~

今日は、これから晴れるんですかね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もう限界 [携帯から♪]

今日は朝から仕事が無くて、ずっとヒマしている。

それでも何とか仕事を見つけて持ちこたえていたのだが、
昼休みが終わり、お腹がいっぱいになったので、
お目目の方が限界に来てしまい、開けていられない。

こんなんだったら、早退して職安に行きたいよ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ヒマ~ [携帯から♪]

さっ、今週も始まったね~

でもアタシは朝から体がダルいの。
熱を測ったけど無いし、
体は一応動くので、会社には来た…
けど、仕事がない!

月末の忙しいピークも終わっちゃったしね~
ま、仕事無くても会社に居れば、お金もらえるしね。

あと、次の仕事でも探してようっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

AUBE2008 RENAISSANCE クリスマスライブ [THE ALFEE]

今、放送が終わった。

ライブの時ってあんまり気にならなかったけど、
音ってあんなに軽かったっけ?
なんかキーボードもドラムも音が軽い感じがして違和感が…
ただすけくんと太郎くんに代わってから何年も経つのにね。
今頃気付くなよって感じだよね~

さてさて、放送の方ですが…
本編のラスト曲、 A.D1999 がまるまるカットされてたね~
残念だ…
A.D1999は好きな曲だから楽しみにしていたのに、
非常に残念だ…

あとは…何だかあまり面白くない編集だと思ったけど、
アル中の皆様はどう思われましたか?

nice!(0)  コメント(2) 

えぇ! [THE ALFEE]

アルフィーのクリスマスライブを今見てる。

本編のラスト曲、
A.D1999
すっ飛ばした!
それとも編集で一番最後にしたのかなぁ?

眠いの必死でこらえて見てるのにぃ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog