So-net無料ブログ作成
検索選択

高見沢俊彦ギター展 Takamiy's Guiter Heaven [THE ALFEE]

行くつもりはなかったんだけど、ちょっとヒマしていたので行って来ました。

DSC_0184.jpg

高見沢俊彦ギター展

過去にもギター展があったけど渋谷に行くのが億劫でねぇ(笑)
あの人混みの中を歩くのがイヤで、
NHKホールへ行くのもわざわざ遠回りして原宿から行くくらいイヤなの。

子供を連れて行くと間違いなくイライラするので(笑)
お一人様で人混みかき分けスイスイと目的地のESP Museumにたどり着いた。

そこそこ人はいましたが混雑!ってほどでもなく、
間近でギターをゆっくりと見る事が出来た。
中は撮影禁止だったので写真を撮る事は出来なかった。

入口向かって左側が変態変形ギターが展示されてあり、
9/7にTakamiyが訪れた時のサインがあったりした。
入口向かって右側はフライングVやフライングAなどが展示されており、
ほぼ’80年代に使用されていたギターたちで、
思わずおぉ!懐かしい!と声に出してしまったわ。
どっちかというと’80年代のギターの方が思い入れあって、マジマジと見て来たよ。
2周ほど見たけどグッズもお目当てのピックがあるわけでもなく
ヤングギターが山積みになっていたけど渋谷から持って帰るのもイヤなので、
5分くらいで出て来ちゃった。

往復2時間かけて行って目的はたったの5分(笑)
どこかに寄る気力もなく家路に着いたのだった。

あ、来場者にはもれなくこのポストカードがもらえるみたい。

DSC_0186.jpg

ギター展は明日までですよ~
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ぽかり

違う!!!私がもらったポストカードと!
Elizabethさんがお子様連れで行っててポストカードが何枚もあったら、私のと交換したかったな。
私は女子二人連れて、ずいぶん長い時間滞在してきましたヨ(^_-)-☆
グッズ買ってもらったたかみーポスターを持ちながら、原宿まで歩き、ポスター持ちながら原宿で有名な『レインボー綿あめ』を3人で食べました(笑)
9月にNHKスタジオパークでアルフィーの生放送がありますよね。
Elizabethさんもぜひその時は女子同伴で、話題のでっかい綿あめ食べてみてください♪あ、学校ある日かも。

by ぽかり (2017-09-09 16:47) 

にゃんこ

う、羨まし〜い。懐かしの80年代のギターが展示されていたのですね。
横浜ソロ行けてたらギターも見に行っただろうけれども武道館に向けて我慢しました。
でも、エリザベスさんのお宅からも渋谷は遠かったのですね。お疲れ様でした。
by にゃんこ (2017-09-09 18:57) 

Elizabeth

>ぽかりさん
えっ!?違うポストカードだったんですか?!
え~!!!
ウチの女子2人、マツコは今日フラのステージがあって世帯主とでかけ、
長女は一緒に行こうと最寄駅に行く途中まで付いてきたのですが、
「足が痛い」と言い出し、途中で家に引き返してしまいました。(笑)
アタシは1人行動が大好きなので「しめしめ」と思いルンルン気分で行きましたよ~
9月にスタジオパークで生放送・・・
行きたい・・・けどたぶん無理だな~(^^ゞ
原宿か~去年長女を連れて原宿に行ったのですが、あまり興味を示さなかったんですよね~(笑)

>にゃんこさん
はい。80年代のギターも展示されていました。
ホントに変形ギターよりも食いついて見て来ましたよ。
人も変形ギターの方の部屋より少なかったです。
ギターに値段が貼ってあるのもありましたよ。
0がひとつ多いって思いましたが(笑)
最寄駅から渋谷まで1時間くらいです。
前は品川で1回乗り換えしなくてはならなかったのですが、
この数年で直通電車が走るようになり、すこし楽になりました。


by Elizabeth (2017-09-09 22:13) 

さくら

いま飲み会中です〜
私のポストカードも違うよ
最初のカードと途中でデザイン変わったんだって
by さくら (2017-09-09 22:49) 

Elizabeth

>さくらさん
飲み会は楽しかったか~い?(笑)
最初のカードがどんなのだったか見てみたいわ。
今度写真送ってね☆
by Elizabeth (2017-09-10 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。