So-net無料ブログ作成
検索選択

Best Hit Alfee2017 夏フェスタ 横浜アリーナ [THE ALFEE]

夏フェスタ2日目

2日目の席はアリーナD
DSC_0085.jpg

こんな感じにステージが見えていました。

開演前、ムーミンお里さんが席に来て下さり、
いろいろとお話しをさせていただきました。
お土産までいただいてしまい、
何も用意をしなかった気が利かない自分が情けなかった・・・(涙)
ムーミンお里さん、ありがとうございました。
おいしくいただきました~☆

翌日に行くとおっしゃっていたガンダムカフェは楽しかったでしょうか?
母ちゃんも行ってみたかったです。

さて、2日目のライブはどんな感じになるんでしょうかね。

1曲目 二人のSEASON
おぉ!夏を感じる曲だね。
気になるTakamiyのセリフは・・・
セリフは・・・セリフは・・・
あれ?なんだったっけ?(笑)
♫好きだよ♫
だったかな?

2曲目 恋の炎
3曲目 STARSHIP
あぁ・・・青春の曲だわ。
と、ファンになったばかりの頃を思い出した。

セットリスト

二人のSEASON
恋の炎
STARSHIP~光を求めて
英雄の詩
Orionからの招待状
孤独の世代
LOVE-0=
LONG WAY TO FREEDOM
The Boxer
タマホーム
SUNSET-SUNRISE KISS
うつろな瞳
Over Drive
夢よ急げ!
創造への楔
Beat Pop Generation
AUBE~新しい夜明け
Brave Love~Galaxy Express 999
あなたに贈る愛の歌

アンコール1

KanLeKeeZのテーマ
トンネル天国
好きさ好きさ
エレキな恋人
星空のディスタンス

アンコール2

SWEAT&TEARS
夜明けのLANDING BAHN

2日目もウォォォ!となる曲が多くて、
今回の夏イベは2日とも大満足。

アンコールは初日と同じくカンレーキーズの衣装をファッションショー風に紹介していくんだけど、
2日目、とうとう幸ちゃんも次の衣装を着て出て来るハズが出て来ない。
もう想像出来ちゃうよね。
桜井さんと2人でチャイナドレスを着て登場されました。(笑)
これはこれで破壊力が凄かったんだけど、
やっぱり初日の桜井さんの破壊力が凄かったから
インパクトがイマイチでございました。(笑)

アンコール2のSWEAT&TEARSの時にステージばかり見ていて気が付かなかったんだけど、
ごんたさんが「関係者席にスゴい人がいる」と教えてくれたので関係者席を見ると・・・
Yシャツとスーツのズボン姿の男性が全身を使って拳を振り上げていらっしゃる!
いやぁ、もうあまりにも激しいノリに
ステージ上のメンバーさんよりそっちの方に目が行っちゃっいました。

SWEAT&TEARSが終わり、TakamiyのMC
日本平から今年で30年。
30年経った今でも忘れられない思い出になったように
今日、このコンサートも30年後に忘れられない思い出にしよう。
みたいな事を言っていたと思う。
桜井さんは30年後ここに来られるかどうかって言ってたけどね。(笑)

そして
Takamiyが♫朝日が~♫と歌い出したら涙腺崩壊しちゃったよ~
あ、今でも思い出したら涙がっ!

ここのところの夏イベは2日間あるとどっちかの日が
あ~ぁ残念って思う内容だったりしていたんだけど、
今年の夏イベは2日間共大満足でした。
何でだろ?って考えたら、
最近の曲はあまりやらず80年代頃の曲が多かったからかなと思いました。

次は9月2日・3日のTakamiyソロ
その前に秋フェスタの振込も始まってるね。
残りのあと4ヶ月もアルフィー漬けで行きたいと思います。
nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 17

にゃんこ

同じく2日目アリーナDでしたが、鈍臭すぎて、探し出すことは叶いませんでした。
名古屋土産も持参したのですが。
by にゃんこ (2017-08-02 07:40) 

Elizabeth

>にゃんこさん
おつかれさまでした~
にゃんこさんも探してくださっていたのですね。
ゴメンなさい~
16:30~16:50頃までトイレに行っていました。(^^ゞ
席は20列の40番で'95年のRED PHANTOM EVEの赤いTシャツを着ておりました。
また来年の夏イベ?でお会い出来ればお会いしましょう。
秋フェスタでお会い出来る機会があればよいのですけど・・・

by Elizabeth (2017-08-02 07:53) 

ごんた

二日目は、全てアンコール2にもってかれました・・・
SWEAT&TEARSの応援団バリのノリの方を見つけたときには
もう、視線釘付け。
関係者席であれだけノッテいただければ、ALFEEさんも本望でしょう。
っていうか、すばらしすぎて、私感動いたしました。
視線をお三方に戻したときには
桜井さんが、ステージで横になっておられました(笑)
夜明けのLANDING BAHNは悲鳴があがってましたよね、会場全体で。
やるな~、Takamiy、すごいわ。やられました。脱帽です(笑)

ムーミンお里さん、すいません、私までお土産頂いてしまい。
ありがとうございました。
青森と秋田で方言は違いますが、東北弁久々に話せて嬉しかったです。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。
そのときまで「まめでいでけれ!へば、まんつ!!」
by ごんた (2017-08-02 08:08) 

さくら

横アリ2日間お疲れ様でした
いやぁ楽しかったね
ほんと楽しかった
オーラスのランディングバーンは 朝日が〜から号泣してしまいステージ3分の1は見れなかった(>_<)
ライブであんなに大泣きしたの初めてかもってくらい
30年前朝日の中も感動したけど、足元でたくさんの風船がフワフワしてる中のランディングバーン、一生忘れないと思う
たかみーは私達の感動する思い出の曲をよく分かってらっしゃるw
そして、ライブ後のビールが美味しかったなぁ(笑)
2日とも打ち上げしたので新横浜→東京を新幹線乗るというプチ贅沢しちゃいました
どこから来たアンケートで 関東圏言ってくれて嬉しかったね
初めて ハーイって言えた(*^^*)
by さくら (2017-08-02 08:12) 

さくら

ムーミンお里さんへ
お会いできて嬉しかったです
そして私にもお土産ありがとうございました
ご馳走さまでした
また来夏お会いしましょう!
←来年の夏もあると信じてる
by さくら (2017-08-02 08:26) 

Elizabeth

>ごんちゃん
本当にあの関係者席の男性の方でさらに盛り上がりましたよね~(爆)
その前のラブラブライトの時も結構振っていただいていたので気になってはいたのですが、
SWEAT~の時は完全にノーマークでした。

夜明けの~の時に会場の悲鳴はもう耳に入っていなかったっす。(笑)
♫朝日が~♫でもう頭の中は’87年8月9日の朝にタイムスリップ&涙ですよ。
ホントTakamiyポイントついてくれるよね~
12月29日のDVD発売が楽しみになってきました。

>さくらさん
おつかれさまでした~
何?2日目も新幹線で帰ったの?贅沢だわ~
アタシも新幹線で帰れるけど、普通に帰るより時間がかかるのよね(笑)
夜明けの~はアタシも涙腺崩壊でした。
何年ぶりかでライブで涙を流しましたよ。
また秋ツアーもよろしくお願いいたします。
by Elizabeth (2017-08-02 09:52) 

ドナ

おつーでした。
やっと平日感?が戻ってまいりました。
関係者席にそんな人がいたの?
見たかったーー!!
DVDに映ってないかなぁ。
by ドナ (2017-08-02 10:14) 

ぽかり

ランディングバーン!
会場では思いっ切り思いっきりおもいっきり、涙無く歌ってきたから、今Elizabethさんの文字を見て、泣きそうです!!
アレンジされちゃたサンセットサンライズキスでは、泣けませんからね・・・

マツコちゃんの七五三は予約取りましたか?
うち・・・11/18よこすかの日が、スタジオアリスのレンタル予約日・・・
ElizabethさんにもAlfeeにも会えません、悲しいよ~~~めずらしく仕事が無い週末公演なのにぃぃぃ。

by ぽかり (2017-08-02 16:46) 

Elizabeth

>ドナしゃん
現実にだんだんと戻ってきたね~
戻りたくないのに(笑)

そうなの。関係者席に熱い人がいたのよ。
アルフィーファンよりも熱い拳を振り上げていたよ。
DVDにその人映っているといいね。

>ぽかりさん
ランディングバーン
去年の夏イベでも1曲目で歌ったけど、
少し目がウルウルしただけで大丈夫だったんですけどねぇ。
ライブの一番最後にやるのはちょっとやられちゃいますね。
そう。サンセットサンライズキッスはずっと聴きたいと思っていて、
5年前?の夏イベで久しぶりに歌ってくれたんですが、
アレンジ違うし、なんかなぁって感じで・・・
やっぱりあれはあの朝日の中で聴いた美しい思い出でとどめておくべき曲でした。(^^ゞ

七五三、予約まだ取ってないです~
そしてぽかりさん、残念。
横須賀でお会いできると思っていたのですが、七五三ですか~
またどこかで機会があればお会いしたいですね。
別にライブじゃなくてもご近所だから会えますしね。(*^_^*)
by Elizabeth (2017-08-02 17:16) 

mai

とっても見やすい席でした!
ごんたさん、ありがとー。
エリザベスさんと交換した風船、きつすぎてほどけず、そのまま持ち帰って息子の部屋に置きっぱです(>_<)
2日目はずっとウルウル状態だったのに
最後、涙腺崩壊、決壊で号泣
汗と涙で干からびそうでした。
by mai (2017-08-02 17:26) 

mai

ムーミンお里さん
私にまでお土産ありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
家に戻って速攻娘に食べられてしまいましたが(>_<)
またどこかで会えるといいなぁ〜
by mai (2017-08-02 17:30) 

ぽかり

30年前の歌、今ラジオでかかりましたよ!ゲットリクエストのサンセットサンライズキッス。
アルフィーがあの朝日を忘れずにいてくれるのが嬉しいですよね。
そしてElizabethさんにご近所付き合いしてもらえそうで、嬉しい~(#^^#)

by ぽかり (2017-08-02 23:44) 

Elizabeth

>maiさん
風船、ゴメンね~
TakamiyのMCの間、ほどけそうだと一生懸命にやっていたのだけど、
段々ときつくなってっちゃった(^^ゞ
秋のツアーはフォーラムと武道館かな。
あ、その前にソロがあった。
体に気を付けてね~

>ぽかりさん
幸ちゃんのラジオでかかったんですね~
やっぱりあのアレンジより30年前当日の方がいいですよね。
こちらこそご近所付き合いよろしくお願いいたします。
子供の年齢もほぼ一緒なので話が弾みそうです。(*^_^*)
by Elizabeth (2017-08-03 07:37) 

ぽかり

昨夜の「終わらない夢」の後半のリクエストで、サンセットサンライズキスが流れたんですよ。その方は22才の夏イベの思い出の曲。

中盤くらいのたかみー&幸ちゃんのトークで、高「小説を書いた」、幸「さらっと言うな!」ってな話題が出てたのね。
そしたら、今日、ALFEE高見沢小説!とニュースになってるじゃあないですか(^^)/
びっくりしました。
by ぽかり (2017-08-03 16:54) 

Elizabeth

>ぽかりさん
あ、勘違いしてました。
昨日は「終わらない夢」でしたね。(^^ゞ
アタシも今日、仕事中にヤフーのネット見ていたら、
いきなり【高見沢俊彦・小説】の文字が出てきてビックリしました。
買って読もうかと思っていますが、なにせ【大人の遠視】なので、
昔みたくスラスラ読めないだろうなぁ。(笑)
by Elizabeth (2017-08-03 18:22) 

ムーミンお里

夏フェスタが終わり…寂しい気持ちになるかと思いきや、Twitterで知り合った同じ市内に住むアル友さんから「秋フェスタ 仙台あるんだけど…チケット一応2枚とるからねぇ( *´艸`)」って(笑)夏イベ以外で一度遠征しちゃったら ねぇ…もう行きたくて!と言う事で、只今検討中です!(笑) 行くか?行っちゃう?

☆先日は皆さま方とお会い出来て とても嬉しかったです(≧▽≦)
アル友さんとコンサート前にご挨拶するのが夢だったので 夢が叶ってテンション上げ上げ!そのままコンサート突入(笑)
 これからもよろしくお願いします。(*^-^*) 来年もご挨拶出来たら嬉しいな♡

そして、ガラケーからスマホに替えてTwitterなるものをやってみたら市内と青森県内ににアル友さん発見! アルフィーさんを語れるお友達が増えました!
by ムーミンお里 (2017-08-03 22:09) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
おぉ!スマホデビューされたのですね!
Twitterデビューもされて新しいお友達が増えてよかったですね。
仙台、今悩み中です。
仙台か大阪かなんですよね~(笑)
チケット発売までまだ時間がありそうなのでもう少し悩みます。

来年の夏イベもお会いしましょう!
by Elizabeth (2017-08-04 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。