So-net無料ブログ作成

Best Hit Alfee2017 夏フェスタ 横浜アリーナ [THE ALFEE]

今年も夏のアレがやってまいりました。(笑)
去年に引き続き今年も横浜アリーナ。
今年はどんな内容なんでしょうね~ワクワク♪

1日目の席はセンターの真ん中辺の列の左寄り
席からみたステージはこんな感じでした。

DSC_0080.jpg

さ、去年の1曲目はまさかの夜明けのLANDING BAHNからでしたが、
今年もサプライズはあるのか・・・



10分押しで始まったライブ
オープニングのSEが終わるとステージ上に引かれてたカーテン?がバサッと落ちた。
でもTHE ALFEEさんの姿が見えない。
え?!どこ?とキョロキョロとステージ上を探すと上からゴンドラに乗って降りて来た。
一瞬、バブリーな頃の結婚式かっ!と心の中で突っ込みを入れたけど
ゴンドラの後ろには天使の羽がデコられおりました。

Takamiyを見ると金色の衣装を着ておりまして、
後ろを向くと腰のあたりに羽根が付いておりました。
金色と羽根・・・キングギドラを想像しましたが、
そういえば今日(7/29)はドラクエのⅪの発売日だからこの衣装なのか・・・
など頭の中でいろいろと考えちゃったわ。

さ、1曲目は~
JOURNEY
おぉ!そうきましたか~
初っ端からノリノリじゃ~ん♪
と、ウキウキに始まったコンサートさて2曲目は何かな~
CRIMSON KISS
ギャ~と思わず叫びましたが、赤いハンカチ持って来てな~い!(笑)
会場にはチラホラとクリムゾンチーフを振っていらっしゃる方がいました。
皆さん、ホントに用意がいいですね。

いつもはコンサー トではあまり汗をかかない母ちゃんなのだが、
このCRIMSON KISSが終わった所で汗がダラダラ。
センター席にあまり空調が効いていなかったのもあるけど。

セットリスト

JOURNEY
CRIMSON KISS
シャウト
サファイアの瞳
STAND UP BABY~愛こそすべて
幻想飛行
BRIDGE TO THE SUN
Long Way To Freedom
リバーサイド
タマホーム
君はパラダイス
真夏のストレジャー
OVER DRIVE
夢よ急げ!
創造への楔
真夜中を突っ走れ
AUBE~新しい夜明け
Brave Love~Galaxy Express 999
あなたに贈る愛の歌

アンコール1
KanLeKeeZのテーマ
エメラルドの伝説
フリフリ
Dancing60's
エレキな恋人
星空のディスタンス

アンコール2
SWEAT&TEARS
Saved By The love Song

アンコール1回目のKanLeKeeZのコーナーは
歴代の衣装をファッションショー風にやったんだけど、
まさかあんなオチがあるとは思わなかった!
KanLeKeeZを始めてから今までの衣装を幸ちゃんと桜井さんで順番に着て出て来るんだけど、
エメラルドグリーンの衣装で出て来るハズの桜井さんがいつまでも出て来ない。
やっと出て来たと思ったら、
チャイナドレスを着て頭にお団子を付けた桜井さんが!
(よくみかける中国の少女を連想してください)
花道近くだったので
破壊力がハンパなかった!
ただ残念だったのはチャイナドレスのスリットから見える足が
生足じゃなくてズボンを履いていたって事。(笑)

全体的に80年代の曲が多かったのでとっても満足な初日でした。
(最近の曲だとイマイチノリ遅れる母ちゃん)
しかし、初日がいいと大体2日目って不完全燃焼になるんだよね~
そうならない事を祈る!
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 9

ムーミンお里

Elizabethさん!今晩は(^^)/ 今朝、無事に青森に帰って来ました。昨日は2日間私のアルフィーさんのフェスタに付き合ってくれた息子のリクエストで秋葉で遊んできました(笑) 男子高校生にとってはアキバは聖地のようでアルコンよりテンションが上がってた(笑)

賢サマのチャイナドレス♡破壊力ぅ~♡あまりの可愛さに心奪われてしまいました(笑)
 
そして、選曲もジャスト80年代が多くて私もノリノリ☆彡
2000年代は…厳し~い(笑)さてさて、2日目は?どうなったのか?お楽しみですね(≧▽≦)

by ムーミンお里 (2017-08-01 21:21) 

ぽかり

待ってましたっブログアップ!!
コント内容を知らずに、チャイナの二人と同じ髪型で二日目のみ参加してきました♪

Elizabethさんの目印となる髪型を探しに、16:45くらいにDブロックに行ったんですよ!赤毛のフリードマン風の人、見つけられなかった…お会いしたかったよ~~~
ショートで赤、ロングで赤の方はいましたが、残念っー。
私はセンター50列でした。

今回ラブライトを両手に借りて踊ったら、楽しさが倍増しました!(^^)!
初日、夏らしい曲がいくつも、嬉しい選曲だったんですネ!!


by ぽかり (2017-08-02 04:48) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
無事にご帰宅されたのですね。
よかったです。(*^_^*)
ムーミンお里さんも息子さんも楽しめてよかったですね。

本当に80年代の曲が多くて楽しめました。
やっぱり多感なお年頃に聴いた曲の方がしっくりきますね。
また来年、夏イベでお会いしましょう。

>ぽかりさん
 >コント内容を知らずに、チャイナの二人と同じ髪型で二日目のみ参加してきました♪
 ↑ウケました(笑)
何も知らずに同じ髪型で行って、いきなりあれで出て来れたらねぇ・・・(笑)

16:45・・・ゴメンなさい!トイレに行ってました。
あ~本当にゴメンなさい~
そして今は髪の毛、【赤】じゃないんです~
金髪に近い茶髪かな~
秋フェスタ、横須賀でお会い出来そうですよね?
その時にお会いしましょう。(*^_^*)
ラブライト、持っていなくても踊ると楽しいですよ。
何をかたくなに踊らずKanLeKeeZを拒否していたのかがわかりません(笑)
でもやっぱりKanLeKeeZよりTHE ALFEEですね。(*^_^*)
by Elizabeth (2017-08-02 07:47) 

ごんた

よっ、待ってました、ALFEEライブレポ!!
始まってからの8曲とOVER DRIVEからの4曲!!!
叫びっぱなし(笑)
ラストのSaved By The love Song・・・
10代の恐ろしく純情であった頃に聴いてた曲。
制服着ている自分がいましたよ、そこに(笑)
いや~、夏イベ最高!!
選曲すばら~♪♪♪ALFEEさいこ~♪♪♪
ALFEEモードになれないなんて言ってごめんなさ~い。
(今度はALFEEモードに入りすぎて別口に気持ちが行かない・・・)
by ごんた (2017-08-02 07:59) 

Elizabeth

>ごんちゃん
おまたせいたしました。
今回、加齢のせいか、テンションあがったまま夜中に更新はできなかった・・・(笑)
ごんちゃんのおっしゃる通り、2日共選曲が素晴らしかった。
やっぱり最近の曲より80年代の曲ですね!(笑)

Saved By The Love Songはごんちゃんにはそんな思い入れがあったのですね~
アタシは日本平の一番眠い時間のアコースティックタイムだった時に聴いたのが思い浮かびます。(^^ゞ
秋ツアーもよろしくお願いいたします。
by Elizabeth (2017-08-02 09:44) 

ドナ

楽しかったねー♪
チャイナにはやられちゃった。
そして開演前も楽しかったよんヽ(*^^*)ノ
次はソロでね♪
by ドナ (2017-08-02 10:16) 

Elizabeth

>ドナしゃん
楽しい夏イベでした。
チャイナドレスの破壊力・・・(爆)マジ凄すぎた・・・
そして開演前も楽しく過ごせました。
ありがとうございます。
次はTakamiyソロでね。
やり忘れた熱い抱擁やりましょう。(笑)
by Elizabeth (2017-08-02 17:08) 

ma

もうこっちを出た時から靴が壊れ始めてたから、新横浜着いた時は完全崩壊で片足裸足の浮浪者のようでした(>_<)
いい年して半泣き状態で、見知らぬおじさんに靴屋さんの場所聞いたり…
お騒がせしました。
ドナさん、靴屋さん付き合ってくれて本当にありがとうございました。
税込1900円の靴、最高です!
by ma (2017-08-02 17:19) 

Elizabeth

>maiさん
・・・( ̄▽ ̄;)
だから靴買いに行きなよ~ってみんなで言ってたのにぃ(笑)
ま、忘れられない思い出になったのでは?
来年は壊れない靴でね~
by Elizabeth (2017-08-03 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。