So-net無料ブログ作成

夕涼み会 [長女&長男&次女]

保育園で夕涼み会があった。

通っていた保育園では新1年生には招待状が来る。
今年はマツコにも招待状が来た。

長女は同じ保育園だった子が先生から
「お手伝いやらない?」
の声掛けがあり、
長女とその他数人で一緒にお手伝いをする事になった。
一緒の小学校や中学校に行っている子は何となくわかるんだけど、
他の小学校や中学校へ行った子は中2にもなると全然わからないね。(笑)
年長さんの時に仲良しグループじゃなかったってのもあるけど、面影が全然無し!(笑)

1500767609074.jpg

わたがしのコーナーでチケットにチェックマークを付ける係の長女。

長男も卒園してからも長男を気にかけてくれている先生から声掛けがあり、
受付のお手伝いをしていた。
夕涼み会が始まると、他の小学校へ行った子も来ていて一緒に遊んでいた。
長男と同じクラスだった子たちはまだ面影があるのでわかる。(笑)
わからない子もいたけど、長女のクラスメイトよりはわかる方だった。

1500767609428.jpg

ガラ悪っ!(笑)

マツコは保育園の時からずっと仲の良い子とずっと一緒に遊んでいた。

1500767609229.jpg

当てクジをやるマツコ。

子供達はそれぞれ友達と一緒に遊んでいたので、
母ちゃんはベンチにのんびりと座って先生とお話ししていたわ。
だんだんと手がかからなくなって来たね~
来年辺りは母ちゃんが一緒に行かなくてもマツコは一人で行けるかな~


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ゆき

やっぱり、段々と、親と居るより友達と居るのが良い…って成るのかなぁ…しかし最近は昔より、仲良し親子、友達親子、って増えてるから、どうなんでしょうね☆ 手が掛からないのは助かる嬉しい、しかし余り離れてしまうとそれも寂しい…って複雑な気分にも成るのかなぁ……自分は甥っ子の時しか知らんのでf(^_^;
by ゆき (2017-07-25 08:38) 

Elizabeth

>ゆきさん
去年もほぼ親いらずだったんですけどね。(笑)
今はあ~楽だわ~と思うのですが、あと数年したら寂しくなるんでしょうかね~
by Elizabeth (2017-07-27 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。