So-net無料ブログ作成
検索選択

パックマン [長男 小学生編]

ネタがたまっているのでまとめて更新(笑)

仕事から帰って来たら
「あ!お母さん!」の声。
あれ?何日か前にこの光景見た気が・・・(笑)

今回の声の主は長男。
母ちゃんの帰りも遅かったが、世帯主も遅番で母ちゃんより帰りが遅かった日。
夕飯にカレーが作ってあったので、
「お腹が空いた」
と、長男からLINEが来てきたので、
「先に食べていていいよ」
と、返信して長男だけ先に食べていたんだけどね。

「ちょっとこれ見て~」
と、長男に案内されたのは炊飯器の前。
ワクワク感が体中から出ている長男が炊飯器の蓋を開けると・・・

DSC_0072.jpg

はい?
パックマン?
もちろん、長男はパックマンなんて知るハズもなく。
前からご飯を茶碗によそる時も不思議なよそいかたしていたけどさ。

まさか自宅の炊飯器にパックマンが現れるとは!

その後、長女とマツコを母ちゃんがご飯を食べ始めたので、
パックマンはすぐにどこかにいなくなったけどな。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ぴょんちゃん

名店ビルの一番上の階のゲーセンでやった記憶がある。
by ぴょんちゃん (2017-07-17 12:53) 

ゆき

おしゃもじだけでこんなキレイにパックマン・・・大事に整えながらご飯よそう気持ちが…ナンカチョットワカル…キレイに出来た凄いだろ♪…しかし、大抵気付いて貰えず崩れる運命か、「何してんの」「食べ物で遊んじゃ駄目」でしたけども・・・切れた形のせいか、ホントに今、富山の鱒寿司を思い出しました☆…そろそろ、またスーパーのお弁当コーナーの端っこに並ぶ時期であります☆
by ゆき (2017-07-17 20:13) 

ムーミンお里

息子くん!ウマい!パチパチパチパチ!拍手です(笑)狙ってないのに パックマン出現(≧▽≦)パックマン流行りましたよね(笑)

さてさて、夏フェスタのチケットが手元にやってきたのですが、
今回は二日間ともアリーナ席で…センター席には行けずです(^-^;
一日目はアリーナBで席は後ろから数えた方が早いです(^-^;
キレイに光るLOVEライトを眺めることになりそうですね(笑)
メンバーの姿はみえるのか?な?


by ムーミンお里 (2017-07-17 21:37) 

Elizabeth

>ぴょんちゃん
流行ったよね~
アタシは隣のダイヤモンドビルの地下のゲーセンで遊んでいたら、
誰か見かけてチクったらしく、翌日学校で先生に怒られたよ。(笑)
今はゲーセンで遊んでいても怒られないもんね。

>ゆきさん
アタシも見た瞬間、『よくもまぁこんなにキレイによそうもんだなぁ』と感心しました。(笑)
これは怒るべきかどうか迷いましたもん。

>ムーミンお里さん
パックマン、長男は見た事はあってもそれがパックマンだとは知らないハズなのですがね~(^^ゞ
ダンナ曰く『円グラフみたいだ』って言ってましたけど。(笑)

夏イベ2日目はアリーナDの後ろから3列目でした!
お会い出来そうですね。(*^_^*)
by Elizabeth (2017-07-18 12:54) 

ムーミンお里

Elizabethさん!2日目!お会いできます!私もアリーナDです(笑)広い会場でこんな偶然(≧▽≦)去年の夏も2日目 Elizabethさんのお近くで(笑) いま、とても嬉しくてテンションアップです!(笑) ぜひぜひお会いしましょうねぇ(≧▽≦)
by ムーミンお里 (2017-07-18 20:23) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
おぉ!会場広いのに偶然ですね!
ちなみにステージ寄りの方です。
髪型は変わっておりませんので、探しやすいかと(笑)
ぜひ、お会いsましょうね~☆
by Elizabeth (2017-07-19 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。