So-net無料ブログ作成
検索選択

笑いしかない [仕事&就活]

先週の月曜日から母ちゃんの働いている部署に新しい人が入ってきた。
が、

本日、いきなりブチ切れて お辞めになりました。(笑)

仕事内容は異動になった主任の後釜で、
トラックの配車組んだり、お客さんの売り上げをみたりと部署内の仕事を全部かな。

で、先週の金曜日から母ちゃんの仕事を少しずつ覚えてもらおうという事でやっていたのね。
最初からいっぺんに教えてパニくっても困るので、
ちょっとずつ慣れてから次の仕事をって感じでやろうと思っていて、
金曜日から教えていた仕事が慣れてきたようだったので、
「じゃあ、今日から次の段階にいきますね。」と言って新しいしごとを教え始めたのよ。

その前の段階の時点で「事務仕事初めてで~」とか「やったことないから~」とか
言い訳は多いし、人の話を聞かずに勝手にオリジナルでやっちゃったりしていたから
???とは思っていたんだよね。

そして昨日、話の流れで
「面接の時に出来そうですか?と聞かれたので、
その仕事をやった事がないので入社して合うか合わないか決めます。
って言ったんですよ。」
なんていうので、なんだコイツって思ったんだわ。

そして今日、母ちゃん、次の段階の仕事(PCでの入力)を教えていたんだけど、
1段違うところを入力し始めたので、
「1段違いますよ。これはお客さんに出すものだから、慎重にやってくださいね。
間違えたら大変なことになりますから。」
と、言ったら、
「事務仕事無理です。これは一般事務の仕事ですよね?一般事務やるために入社したんじゃない。」
と言い出しまして・・・
母ちゃん 「無理でも仕事だからやらないといけませんよね?」と、言ったら、
「この仕事無理です!」しか言わないので、
これ以上言っても無駄だと思い、
「そうですか、では続きはアタシがやりますね。」 と言って書類を引き取ったら、
「もう、やめます!」 と言って怒って出て行ってそのまま家に帰っちゃった。(笑)

こんな仕事をやるなんて聞いてない
って3ヶ月前に聞いたセリフだわ。(笑)
あぁ・・・松本零士が言ってたわね。(笑)

このブチ切れた人、松本零士と同い年で独身。
この年の独身男性ってみんなこんななのかね。
ま、履歴書を見ると短期間で職を転々としていたから元からそんな人なんだろうけど。

新人さんが去った後、母ちゃんはあまりの強烈なキャラに遭遇したので、
笑いしか出てきませんでしたわ。

母ちゃん、またドライバーさんたちに
新人いじめて辞めさせたって言われちゃうわ~(笑)
nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

ごんた

お疲れ様でした(笑)
文章だけ見ると、Elizabethさんやさしく諭してますね。
本当はどうだったのかしら(笑)
「こんな仕事をやるなんて聞いてない」
8割がた(いや9割がた)の人は経験あるんじゃないでしょうかね~。
自分の好きなことしかしない仕事って、いったいどのくらいあるんでしょうか。
いや~、お幸せな方と1週間以上お仕事されたんですね。
お疲れであった!!
by ごんた (2017-06-28 12:17) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ブチ切れる少し前まで穏やかな口調でお話しされていたんですがね。
アタシの言い方が悪かったのかしら・・・
普通に怒った口調で説明はしていなかったと思うんですがねぇ。
松本零士の上を行く、いきなり帰ってしまうパターンでしたわ。
帰った後、なんだか笑いがこみあげてきて一人でゲラゲラ笑ってしまったわ。
by Elizabeth (2017-06-28 13:48) 

ゆき

途中まで、若い女の子?なのかな?思いました( ̄∀ ̄;)40代の男かい★何れにせよイカンですけども・・・以前の勤め先の男らもダメだダメだ言われとるの何人も居りましたが…不器用でも“それなりに”一生懸命やってたんだなぁ~…思いましたワ☆それでも「辞めてください」と言われたなら仕方がないって感じでしたね。
by ゆき (2017-06-28 15:06) 

Elizabeth

>ゆきさん
四捨五入したら50になる男ですよ・・・(^^ゞ
たぶん、人から命令されて仕事をするのがイヤだったんでしょうね。
話をしていても自分の体験談しかされていなかったですからね。
しかし、いきなり仕事放棄して帰っちゃうのは無しでしょ・・・(笑)

もう一人入社予定の方がおりますので、そちらの方はまともであってほしいと願い今日この頃でございます。(笑)
by Elizabeth (2017-06-28 15:31) 

ムーミンお里

零士・松本~の上をいくキャラ(笑)マジか・・・ 文章を読んでいくと笑いがとまらないwww ブチ切れて仕事を放棄!ウチにもいました オバサマ方のうちのお一方ですね~ 自分でやりたくない場所についたものだから 帰っちゃった( *´艸`) 次の日 何食わぬ顏で出社して 自分の思い通りの場所について満足したらしい…アホか(笑)

もう一人の方 お仕事出来ることを祈ります(笑)
by ムーミンお里 (2017-06-28 22:04) 

ぽかり

おはようございます。
朝、小学校の楽しい情報を得たので、心弾ませてElizabeth日記を開いたら!!
ドラマか?とあきれて笑っちゃう職場になってるじゃあないですか。。。。。
では別件で、鎌倉の記事にコメントしにいきます。

by ぽかり (2017-06-29 08:56) 

ドナ

いつのまにか松本零士が異動になり新人さんが・・・と思ったらとんでもない人だね。
ごんちゃんが言った「お幸せな人」
うちにもいるなぁ。
by ドナ (2017-06-29 09:06) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
ホント、笑えますよね~
いやぁ・・・昨日は本当に大笑いした。(笑)
車で1時間ほどのところから通っていたのですが、
きっと同じ事を繰り返していて地元では働けなくなったんだろうなぁと
思いました。

>ぽかりさん
ウチの職場はネタ満載なんです(笑)
これからもどんどんあるかもしれないですよ~

>ドナしゃん
本当に【お幸せな人】たくさんいますね。
松本零士は異動になったんじゃなくてバックれて辞めたのよ~
by Elizabeth (2017-06-29 10:47) 

ぴょんちゃん

ハイ、私も含めて中年独身男はダメ人間の集まりです。
プライド高い、人の話聞かない、過去の自慢話大好き、加齢臭でクサイ。
by ぴょんちゃん (2017-06-29 20:27) 

Elizabeth

>ぴょんちゃんさん
いや、ぴょんちゃんさんはちゃんとした事情があるじゃないですか~
辞めたそいつはただ単に出来ない事は出来るようになろうと努力をするんじゃなくて
出来ないから辞めるってヤツだったので・・・
by Elizabeth (2017-06-30 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。