So-net無料ブログ作成

初アルコン参加日 [THE ALFEE]

ねぇ、今日は母ちゃんが初めてアルコンに参加した日なのよ。
何年経ったか知ってる?

33年

ブルゾンちえみ風でお願いします。
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

ドナ

33年ってことは1984年?
一緒だわ~♪
お互いこんな長い付き合いになろうとは思ってなかったよね(笑)
by ドナ (2017-06-02 08:50) 

ムーミンお里

お久しぶりです。昨日はElizabethさんの初アルコン記念日でしたのね(^O^) 私の初アルコン参加はコンサートに行くのを許してくれなかった親に嘘をついて行ってしまった日 1985年12月12日 青森市文化会館でした!田舎で頭の固い親…中二で夜10時近くに家に着いたので「こんなに夜遅く、しかも噓をついていくとは不良娘だ」と説教されたのを今でも覚えています(^-^; コンサートの内容は全然覚えていません(>_<)  Elizabethさんの初アルコンのエピソード何かありますか?(笑)


今月末 やっとMy初日です!今までネタバレやセトリを見るのを我慢していたので、コンサート終了後Elizabethさんアルコンブログ 拝見させていただきまぁーす!楽しみ♡です(笑)
by ムーミンお里 (2017-06-02 20:28) 

ぴょんちゃん

ロサンゼルスオリンピックの年だね。高校の修学旅行があった年でもあった気がする。8トラのカラオケセットを誰かが持って来て、みんな競い合ってメリーアンを歌っていた。 私は渡哲也を歌った。
by ぴょんちゃん (2017-06-02 21:52) 

ゆき

「33年っ(* ̄ー ̄)☆」

今の場所に越して来た年だぁ~~☆
by ゆき (2017-06-03 09:05) 

ごんた

1984年?FLYING AWAY?
私、お金も無く、寮生だったし(門限18時)、悪知恵働かなかったし(笑)
秋田県民会館の外でリハーサル聞いてたわ(涙)
そして、部活に行きましたよ・・・
まじめだったわ~(しみじみ)
今じゃ不良おばちゃん(笑)
by ごんた (2017-06-03 13:08) 

Elizabeth

>ドナしゃん
そう!1984年よぉ~
本当にこんなに長い付き合いになるとは思っていなかった・・・(笑)

>ムーミンお里さん
My初日までもうすぐですね。
楽しみですね~
アタシの初アルコンの思い出は、メリーアン・星ディス・STARSHIPしか知らなくて行ったため、
アンコール一番最後のラジカルティーンエイジャーで
『いつまで拳を上げ続けるんだよ。長いな。』と思っていた事です。(^^ゞ

>ぴょんちゃんさん
そうそう。森末慎二が体操で金メダルを取った・・・
高校の修学旅行は2月に行っていて、旅館でベストテン見てて
星空のディスタンスが1位だった時だな。
その時はまだコンサートに行ってなくてファンじゃなかったけどね。(^^ゞ

>ゆきさん
人1人成人して家庭を持っている人もいますね。( ̄▽ ̄;)

>ごんちゃん
そう。1984年FLYING AWAY
地元(藤沢市民会館)でやったのよ。
家から徒歩20分くらいの会館で高校の同級生に誘われて行ったのよね。
それっきりその会館ではやらなくなったけど・・・
by Elizabeth (2017-06-03 21:00) 

さくら

わたしの初アルコンは
1984年6月29日神戸国際会館
エリザベスさんと同じツアーだね〜〜
「アルフィーって良いバンドがあるよ」と教えてくれた友達とドキドキしながら神戸国際会館に向かってた光景はよく覚えてます
2階の中央あたりの席で、すっごく楽しかった記憶ありまーす
どんなセトリだったんだろう
by さくら (2017-06-04 14:09) 

Elizabeth

>さくらさん
初アルコン、ほぼ一緒だったのね~
セトリねぇ
あとから記憶を辿ってメモしたのがどこかにあるはず・・・
全部じゃないけどね。
今度探してみるね。
by Elizabeth (2017-06-04 21:04) 

mai

私ね、もう記憶がないの(><)
坂崎さんが「さか立ちこうのすけ」って言ってさか立ちしてたようなしてなかったような…
次は友達3人連れて来てって言ってたのは覚えてるけどセトリは全く記憶なし(*´Д`*)
by mai (2017-06-07 09:49) 

Elizabeth

>maiさん
そ、そうなの?
チケットも残ってない?
アタシ、MCは何を話していたのかサッパリ覚えてないなぁ
by Elizabeth (2017-06-08 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。