So-net無料ブログ作成

ビフォーアフター [へヴィメタ母ちゃん]

荒れ放題のへヴィメタ家の庭

DSC_0001.jpg

どこかの空き地状態(笑)

以前はキレイな庭だったんだけどねぇ。
と、いう事で草刈正雄した。

DSC_0003.jpg

芝生が生えていたハズなんだけど、枯草しかみえない・・・。
ここから先、キレイな庭に戻すにはどうしたらいいんでしょうね。
(以前は実父がやってくれていたんだけど、いなくなっちゃったからねぇ)



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

ドナ

草ってどうしてあんなに生えるのって思うよね。
家もばあやがいなくなったんで私がするしかないんだけど、土や草木いじるのって好きじゃないんだなぁ。
洗濯干してる時に少しだけむしったりはしてるけど追いつかない(汗)
by ドナ (2017-05-22 09:25) 

mai

うちもじいちゃんがボケちゃって庭の手入れする人がいなくなってしまった(ノ_<)
荒れ放題です…
エリザベスさんちの庭向こうの家の壁がうちと同じだわ〜
うちかと思ったよー(°▽°)
by mai (2017-05-22 22:49) 

ゆき

うちの場合は庭と言うより完全に荒れ地で広範囲なので、嫌う人が多いかもですが、業者さんの指導で除草剤撒きをこまめにしてます。背の高い草でボーボーでしたが、5~6年掛かって徐々に生え難く成ってきました。木に成る丈夫な自生植物はどうしても、丁度今頃、勢いよく生えてきてしまいますが、だいぶましな状態に成りました。一度、毛の生えたウネウネ被害…大袈裟でなく本当にパニック映画宛らの光景でしたが…に遇ってから、草と虫には神経質に成りました(-"-;)・・・アメシロは窓等が閉まっていても、ほんの僅な隙間から侵入してきます。無毒でも大量発生はかなり恐怖ですし、予想以上にとても大きく成るのも知りました。一時期普通に生活出来ませんでした。その後、有毒の黒いのも出る様に成り、未だ戦いは終わっていません。ここ数年の気象の変化も影響しているみたいです。
by ゆき (2017-05-23 10:27) 

Elizabeth

>ドナしゃん
草むしり、放置したらエラい事になりましたよ。
本当にキレイな庭に再生したい。
ってか何で庭付きの家にしちゃったんだろう。(笑)

>maiさん
今日は無事に渋谷に着けますように。

>ゆきさん
除草剤を撒きつづけるのか~5~6年か~
地道にやるしかないですね~
by Elizabeth (2017-05-28 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。