So-net無料ブログ作成
検索選択

Best Hit Alfee 2017 春フェスタ 静岡市民文化会館 [THE ALFEE]

どうしていつも静岡でライブの日は雨なんだろう・・・

前回の相模大野から1ヶ月、今年はNHKに参加予定がないため、
静岡のチケットを取りました。

DSC_0422.jpg

DSC_0423.jpg

写真を撮ったのはいいけど、静岡はいっつも木が邪魔なんだよね。
ヨコケンで頑張るか。(後ろは撮れないけど)

今回はKanLeKeeZの振り付けも予習したし(笑)、楽しめるかな~☆

ここから先はネタばれになります。

まずはいつも通りKanLeKeeZから

GREAT VACATION
恋の花占いⅡ
初恋の嵐
ブルー・シャトウ
エメラルドの伝説
夜空の星
フリフリ
好きさ 好きさ
Dancing 60's

曲は変わってないですな。
変わったといえば、桜井さんの学ランコントの時にやっていたパンフ紹介コーナーが無くなっていたな。
1部(笑)最後のDancing 60'sでメンバーがステージ中央へ下がって行くんだけど、
その前にサビの振り付けダンスを繰り返すというのが増えていた(と思う)。
いつも通り10分間の休憩を挟み、2部のTHE ALFEEさんへ

悲劇受胎
American Dream
ジェネレーション・ダイナマイト
ここの3曲も変わらず(変わったら泣いちゃうかも・笑)

ここでお座りタイム。
Takamiyがアコギを抱えていると
何かデカいの持っているな。その衣装に全然似合わねぇな~
と、幸ちゃんがツッコむ。
そしていきなりTakamiy
バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた、真っ赤なバ~ラ~が~♫
と歌い出した。(笑)
その後、桜井さんがバカだという会話があって桜井さんが泣く真似をすると
バ~カが泣いた、バ~カが泣いた、さくらいバ~カ~だ~♫(最後の桜井バカだはうろ覚えなので違っているかも)
で、家の庭にバラが咲いているという話から桜井さんの実家の庭に咲いているんじゃないと言う話になり、
桜井さんが
庭に豚を飼っていて餌食ってたよ。
という話に流れがいき、最後は
ブ~タが食ったブ~タが食った♫
という替え歌で終わった。(笑)
替え歌が終わるとTakamiyがこのツアーで初めてやります。
という事で
宛先のない手紙
DNA Odyssey
と続き、MC
Takamiyが
日本平から今年で30年かぁ~日本平に来た人!
と言うと、会場のほとんどが手を挙げていたわ。さすが静岡!(笑)
あのみんなで見た朝日は忘れられないよな!
そして静岡でしかやらない曲!(笑)
この曲で売れるつもりでいたからシングルにステッカーまで入れていたんだよな~
そして8月25だっけ?(と、ここで幸ちゃんに聞く)8月24日か!武道館!
この流れで行くつもりだったんだけどなぁ(笑)。
この曲もこのツアー初です。
みんなTakamiyの話が終わってないのに続々席から立ち始める(笑)。
暁のパラダイス・ロード
LAST OF EDEN ~Neo Universe
無情の愛 X
Nouvelle Vague
とここで本編終了
なんか川口は初日だったし、相模大野もツアー3本目だったのでどこか面白くなかったけど、
1ヶ月も経つとだんだんと慣れてきて面白くなってきたね。
あ~他の会場のチケットも買っておくんだった・・・(笑)

アンコール1
恋人になりたい
他の会場のセットリストを見てやるのは知っていたけど、
今回のツアーは母ちゃんはお初。(川口と相模大野は戦場のギタリストだった)
グッズ紹介をやって(母ちゃん、トイレに行きました・笑)
星空のディスタンス
今年12回目の!
え?まだツアー12本しかやってないんだって思った。(笑)
SWEAT & TEARS
SWEAT~で銀テープが飛ぶんだけど、
これさ~いつもあきらかに取れない席(1階後方)の人が
後ろからダァ~っと走って来て拾いに行くんだよね。
昨日もいたけど、結局1本も取れなくて席に帰って行った。
欲しいのはわかるけどさ、席を離れて走ってっちゃダメでしょ。(笑)っていつも思います。

だいたい10列目前後から後方の人が取れるんだけど、
静岡は頭上通過であまり取れない一桁席の人がたくさん取れていたね。
会場によっては一番後ろや2階席の2列目くらいまで取れるところもあるよね。

アンコール2
今年も夏イベを横浜アリーナでやるぞ。
5/24に新曲発売だぞ。
とTakamiyが言ってました。(笑)
新曲あなたに贈る愛の歌
で、コンサート終了。
スマホで時間を確認したら、ピッタリ3時間で終わってたわ。
初日や相模大野の3時間15分だったから、
(ごんたさんに聞いたら下関でも3時間で終わっていたそうで)
今回もそうだと思い、いつもより1本遅い新幹線の指定席を手配してたわ。
急いで駅に向かったけど、改札の所で出発1分前くらいだったので、
最初の計画通り、いつもより1本あとのこだまに乗る事にしたので、
いつもは買えないお土産(うなぎパイ)を買って帰る事が出来たわ。
さくらさん、ごんたさんのひかりで東京へ帰る組はいつもの時間の新幹線で間に合ったけどね。

静岡が楽しかったので他の会場も行きたくなっちゃたなぁ。
近場だとNHKか~
チケット余っている人いるかな。
いわきも行ってみたいけど、帰りの終電が早すぎて帰れないので断念しました。
車で行けば大丈夫なんだけどね。
母ちゃん、近場でしか運転しないから。(笑)愛車にETC付いてないし(笑)

一応、次はヨコケンに参加ということで。(笑)

あ!さくらさん、ごんたさん!3人でお揃いでツアーTシャツ着るのは珍しいから写真撮ろうって言ってて とるの忘れてたわ!
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 7

さくら

あー写真!!撮りたかった
新幹線ホームでも 写真撮る時間あったのにね(>_<)
写真よりビールだったもん(笑)
静岡ライブたのしぃ〜(^^)
今回は雨だったから、日本平ホテルの3人の手形見に行かなかったけど、次回リベンジするよ^_−☆
by さくら (2017-05-14 13:11) 

Elizabeth

>さくらさん
すっかり忘れてたね。(笑)
ビールおいしそうに飲んでたね~
ごんちゃんから聞いたよ。いわき車で行くんだって?(爆)
by Elizabeth (2017-05-15 07:14) 

ごんた

は~い、フライングして立ち上がったのはこの私で~す!!
だって、暁パラはイントロがないし、ノリ遅れたくなかったもんで。
って、そしたら最初のドラム長いじゃん!!
さすがわかってらっしゃる、皆さんが立ち上がってから始まりましたね(笑)

ツアーTシャツの写真撮影、すっかり忘れて缶ビール一気飲みしとりました(笑)
いや~、楽しかった♪♪
by ごんた (2017-05-15 07:40) 

さくら

>いわきも行ってみたいけど、帰りの終電が早すぎて帰れないので断念しました。
車で行けば大丈夫なんだけどね。

というエリザベスさんのお言葉で あっ私も車で行けるんじゃね?と調べたところ、行けること判明(笑)
それで行きだけごんちゃんに一緒に車で行って下さいとお願いしました(^^)
でも今朝起きてよ〜く考えたら ライブで疲れた後一人で運転して千葉まで帰ってこれるかしら…とちょっと不安になってるのでした
by さくら (2017-05-15 15:43) 

Elizabeth

>ごんちゃん
みんなあの曲だってわかっていて立ち上がっていたよね~
ごんちゃんに言われるまで気が付かなかったわ。
そうだ、イントロ長いバージョンだったね。
「なんかもったいぶってるなぁ」って思っていたんだ。アタシ。(^^ゞ

>さくらさん
ごんちゃんにその話を聞いて、
「あ、アタシも便乗させてもらおう!」って思ったんだけど、
よ~く考えたら、さくらさん家まで帰って来てもそこから先家に帰れないんだって気が付いて・・・(笑)
さくらさん家に車止めさせてもらえばいいのか。(笑)
by Elizabeth (2017-05-16 07:51) 

ぽかり

写真の撮り忘れ、ショックですよね!!
私も去年パシフィコで、何年振りかに集まった同級生と撮り忘れました。
グッズ買っただけで帰宅。

NHKは私一人しか当選しなかったから、なかなか参戦モードにならず(-_-;)
Elizabethネタばれで、しっかり予習します♪
by ぽかり (2017-05-17 01:23) 

Elizabeth

>ぽかりさん
ブログをUPするまですっかり忘れていました。(笑)
滅多にないんですよ~
3人でTシャツ着るのって。
次回は夏イベがチャンスかな。
NHK楽しんで来てくださいね~☆
by Elizabeth (2017-05-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。