So-net無料ブログ作成
検索選択

大ど~んで~んが~えし! [仕事&就活]

いやぁ~もうここまで来ると笑うしかない。
思い出すだけで笑ってしまうわ。
みなさんも読んで笑ってちょうだい。(笑)

会社に行きたくない気持ちを抱えたまま出勤した母ちゃん。
恐れていた机の上メチャクチャは無く、とりあえず一安心。
早速2日分溜まった仕事に取り掛かり始めた。

仕事を始めてしばらくすると元ヤンがタバコを吸う為に外へ出て行った。
元ヤンが外に出て行ってちょっとしたらジェームスが母ちゃんに話しかけて来た。

いやぁ、昨日へヴィメタさんが休んでいる間に大変な事が起きちゃってさ~まいったよ。

何だ?またお客さんに失礼な事したのか?
と思っていたら、な、なんと

元ヤンが会社を辞めると言って来たんだよ

はぁ?何それ。
ジェームスの話によると、おとといラスボス社長が来て何だかんだと怒られたのが気に入らなかったらしく、
松本零士が辞めたのもお前が揉めたからだろう。と言われてたんだけど、
辞めた原因が自分のせいだと思いこんじゃったらしい。
で、社長の言い方にもムカついたし、社長の方針にも付いて行けないから辞めるとなったらしい。

いや、たったそれだけの理由で辞めるってなった事にビックリ。
だってアンタが部署内のボスになりたいから主任追い出したんでしょ?
せっかく自分の思い通りになったのにお前はバカか!

もうね、ジェームスがどうしようって落ち込んでるっていうかシュンとなっちゃってんのよ。(笑)
どうしようって言うから母ちゃんは
辞めたい人には辞めてもらえばいいじゃないですか。
何とかなるんじゃないですか?だって主任がいなくなっても何とかなっているじゃないですか。
と、言ったら顔がパァーっと明るくなって
そうだよな。何とかなってるよな!
なんて言い出す始末。(単細胞だね)
そうですよ。どんと構えていればいいんですよ。
と言った辺りで元ヤンが事務所に帰って来たので会話は終了した。

もうね、笑いしか込み上げて来ないわ。(笑)
そして事務所内に誰もいなくなってジェームス、母ちゃんに辞められたら困るのか、
お昼を食べに行ったついでにお菓子を大量に買って来て母ちゃんにくれた。(笑)

午後も元ヤンがいない間に今後の事を話をしたりしていた。
話題には出さなかったけど、もしかしてもしかしたら主任が戻って来る可能性も出て来たな~

しかし困らせてやるために会社休んだのに(熱もあったけど)さらにすごい事態になっていてビックリだわ。
こんな面白い会社初めてだわ。(笑)
結果的に母ちゃんのイライラの原因が全て無くなって万々歳だけどね。
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ゆき

辞めたい理由の1つが社長の方針とか何とか、殆ど仕事してなかった人のもんでも無い気がしますけども★

気が変わらなければ良いですね( ̄∀ ̄;)

辞めたら近付くなよ、遊びとか来るなよ…です。
by ゆき (2017-03-17 12:24) 

ぴょんちゃん

お菓子もらえて良かったじゃないか!
小学生の頃は遠足に持っていけるお菓子の金額に上限があったよなぁ。ダイエーができた時こぞって買いに行った記憶がある。
客観的にみてリズの社内での重要度が上がっているということだね。
by ぴょんちゃん (2017-03-17 14:13) 

Elizabeth

>ゆきさん
何か情報が迷走しております~
ジェームスと点呼係のオッチャンは本人から辞めない事を聞いたのですが、
アタシと次長は本人の口から聞いてないんです・・・
マジにどっちなのか・・・

>ぴょんちゃんさん
女性社員は男性社員の補助としか思っていない会社で
アタシの重要度が上がっているとは思えないので、
辞めたら困るだろうなという所まで仕事をして引継ぎなしでスパッと辞めてやろうと計画を練ってます。(笑)
by Elizabeth (2017-03-17 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。