So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年2月13日(月) お弁当 [お弁当]

きゃ~ファンヒーターに給油のサインがぁ!!!
あと30分で出勤だからそのままにしておこう。

皆様、おはようございます。

本日のお弁当

DSC_0178.jpg

一口カツ
エビフライ(ニセモノ)
ちくわ磯部揚げ
イカの天ぷら
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー

母ちゃんの弁当箱にうっかりウィンナーを詰めるのを忘れていた。
詰め忘れたのに気が付き、入れようと思ったら1つない。
(1本を半分に切るのでいつも2つ)
食卓をキョロキョロするとマツコが食べているご飯茶碗の中にちゃっかりと入っていた。
あ、お母さんのお弁当・・・
とボソっというと
食べていいかと思って取っちゃった。
と言われたのでそのまま食べていただいた。(笑)
油断も隙もねぇな。
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

ムーミンお里

おはようございます!今日は父の病院の為、会社振休です。大きな病院なので時間がかかるので覚悟して行ってきます。

ウィンナー!マツコちゃんカワイイ行動ですね( *´艸`)なんだか心がほっこりしました!(笑)
ウチは今日は息子のお弁当無しです。学食でお願いしました。1人分作るのは不経済なので・・・と言う言い訳ですが、ただ単に仕事がお休みなのに早起きが面倒くさいからでした。息子よ・・・すまぬm(_ _)m
by ムーミンお里 (2017-02-13 09:21) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
お珍しい時間にコメントだわ。と思っておりましたが、そういうご事情だったのですね。
無事にお父様の病院は終わったでしょうか?

いつもは何とも思わないのですが、
茶わんの中のウィンナーを見た時に珍しく『こいつ、かわいい』と思っていました。(笑)
by Elizabeth (2017-02-13 19:57) 

ムーミンお里

父の病院無事に終わりました。血液の癌の一種の病気なので毎回採血があり その結果の数値を見て薬をもらうんですよ~ 病院内で検査をするので採血後最低でも一時間半くらいかかってしまいます(>_<) 診療自体は5分くらいなのですがね・・・血液内科がある大きな病院じゃないと薬がもらえない様なので。この所数値が悪くなっているので来月も病院付添いです。進行事態はゆっくりと進む癌なので今いまにどうなると言うことではない様ですが心配事の一つです。  長々と私事でスミマセンm(_ _)m

☆マチャアキ先生の歌番組にタカミー王子出てますね(*´▽`*)
息子がオンラインゲームしていてTVを占領中なので録画しましたピンクのお衣装がキラキラと♡はぁぁ♡王子に会いたいです!TVで見れてもDVDで見れてもラジオで声を聞けても・・・ライブに参加して生ALFEEに会いたくてなっちゃいました。あーALFEEロスですねぇ(笑) また青森にきてくれないかなぁ・・・
by ムーミンお里 (2017-02-13 21:47) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
そうなんですね。
大きい病院って採血も診察もすぐ終わるのになんで時間がかかるのでしょうね。
以前、大きい病院の産婦人科で毎週通っていて血液検査をしていたのですが、
朝一で採血しても診察まで1時間くらい待たされていました。
ある日、1時間経っても2時間経っても名前を呼ばれないので、
科の受付に問い合わせをしたら、
『先生が手術に入っているので終わり次第診察します。』
と言われ、そこからまた待っていたのですが、やっぱり2時間くらい経っても呼ばれないので、
また受付に行き、「これ以上待つのならまた後日来ます」と言った所、
「今日採血したのは今日結果を聞いてもらわないとダメなんです」と言われ、
「いつ頃になります?」と聞いたら、
「それは手術が終わるまでなのでわからない」と言われ、キレてしまったので、
帰ろうとしたら、他の先生が代わりに診察をしてくれる事になったのですが、
それが出来るんだったら最初からそうすればいいのに説明もなしに何時間も待たせやがって・・・と思いました。
二度とその病院は行かなかったですけどね。

マチャアキの音楽番組!忘れてました!
でも録画はしているので後でゆっくり見よう。
明日は初日川口のチケットが取れているか連絡が来る日なので、
すこしドキドキです~
by Elizabeth (2017-02-13 22:22) 

ムーミンお里

Elizabethさんも大きな病院で経験されていたのですねぇ それにしても大変な経験を(。-_-。)手術を優先するのは分かります。が・・・ね。こっちのフォローはないのかなぁ?みたいなね。
 普通の病院の血液検査は3日くらいかかるので、その日のうちに結果がわかるのはいいとして、だいたいの人は具合が悪くて行っていると思うので待ち時間・・・大きい病院は半日はかかると覚悟して行くしかないと諦めモードで。お世話になっておりますわ。

☆明日は川口のチケット連絡の日なのですね!ドキドキですね!
よい連絡が来ることを祈っています。(*^-^*)
by ムーミンお里 (2017-02-13 23:32) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
個人病院からの紹介で行ったのですが、
紹介された大きな病院の先生が個人病院の先生のお知り合いだったみたいなのですが、
その大きな病院の産婦人科の一番エラい先生だったみたいで、
先生自体は良い先生だったんですけどねぇ。他の職員が・・・
偶然に世帯主のお姉さんが勤めている病院で(看護師ではないです)
あまり悪口も言えず・・・(^^ゞ

川口、ドキドキです。
たぶん返金大魔王だと思いますが・・・(笑)
by Elizabeth (2017-02-14 07:34) 

ゆき

大病院あるある(--)…私もありました。医師が急な手術で何時もより長々待たされ、やっと代わりの医師が来てくれた…てな事は★薬待ちでも、医師の返答待ちで長々薬局で待たされ、余りにも遅いから薬剤師さん達が何度も病院に問い合わせてくれた事がありました。似たような経験ある人達、現在そうである人達は大勢居ますよね。他にもたまに聞きます。行き来でも時間掛かるのに、予約ほぼ無意味で最初の待時間が軽く4時間、診察は5~6分、終わったら支払い等の待ちに続いて薬待ち…半日~1日掛かる覚悟で行かなきゃ成らんのですから、受診者と付き添う方にも身心共に負担であります。そろそろどうにか成らんものか…です。

それとは違いますが、真夏に節約節電する場所完全に間違ってた時期がありました。外来患者さん等の待合所や入院患者さん等が行き来する所は、気分悪く成る程暑いのに、守衛室からはシベリア並?!な冷気が流れて出ていて、その前に設置されている自販機は凍る寸前では思うくらいキンキンに冷えてた…なんて…で、チョット安いのも入ってたから、そこのをよく利用してましたが…守衛室ではペンギンやマグロでも飼ってたんだろか?!な勢いで冷えとりました。何かおかしい大病院内の仕組みと感覚★
by ゆき (2017-02-14 11:20) 

Elizabeth

>ゆきさん
大病院あるある・・・(笑)
そんなに大病院ではなかったのですがねぇ。
予約って意味があるんですかね~
具合悪くて病院へ行っているのに半日とか1日とか待たされたら、
余計に具合が悪くなりそうですよね。
具合悪いのに長時間待合室で座っているのもしんどいですよ。

真夏の冷房を使う場所が間違っているで思い出しました。
全然話とは違うのですが、マツコの出産の時に猛暑の年で、
『入院すれば涼しい部屋にいられる』を励みにがんばっていたのです。
いざ、入院したら一番窓側のベッドだったので、
日差しがもろに入り、冷房もほぼ効かず、暑かったのを思い出しました。(^^ゞ
by Elizabeth (2017-02-14 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。