So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年2月7日(火) お弁当 [お弁当]

おはようございます。
気が付けば1週間ぶりのお弁当(笑)

この1週間、世帯主が作っていたり、
長女が具合悪くて学校休んだりでお弁当更新はお休みでございました。

本日のお弁当

DSC_0165.jpg

鶏しそチーズカツ
エビフライ(ニセモノ)
春巻き
ほうれん草とコーンのバター炒め
↑ 冷食
玉子焼き
スパゲッティ

長男の担任の先生が熱があるけど学校へ来たらしい。
授業を自習にして病院へ行き、そのまま早退。
インフルエンザではなかったらしいがねぇ。

転任した長女と長男合わせて4年も担任だった先生も
毎年インフルエンザにかかってたし(しかも生徒にばら撒いた張本人)
昔の先生ってこんなに休んでたっけ?

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ゆき

教師って職業も私らの頃よりストレス多いんだろな思うのですが、毎年インフル(--;)?!は如何なものか…ですね。

だいぶ前に聞いたら話ですが、学習塾の講師(バイト含む)でも精神的に過酷な所は在るそうです。

これは私らの頃もでしたが、教師にもどうにも困ってしまう人は居ますけどもね★
by ゆき (2017-02-07 09:18) 

Elizabeth

>ゆきさん
今はモンペも多いからストレス溜まりまくりでしょうね~
精神病んじゃう先生もいるらしいですからね~
うん、小学校に学級崩壊になっちゃう先生が知っている限りで2人います。
態度見ているとなるほどねって思いますよ~(笑)
by Elizabeth (2017-02-08 07:45) 

ゆき

もうかなり前のドラマで、私は観ていませんでしたが、『女王の教室』ってありましたよね? 地元小学校の1年生クラスに、リアル女王教師がおったと聞きました。ドラマの教師には色々事情があったり、徐々に生徒とのやり取りや信頼等が生まれたりは有ったみたいですが、現実教師は、弱い立場の子供達相手にただのイジメと嫌がらせ放題で、当然少しずつ父兄にも知れ渡る事に成り、何度も学校側に嘆願行った様ですが効果無く、最終的にクラスの生徒達が一致団結して“総スカン”状態にし、父兄にも生徒にも信頼されず相手にされずで、他の教師達からの信用と居場所も失いやっとやっと出て行った…なんて事が有ったそうで…他にも、ニュースには成ってなくても、悪い意味でかなりヤバイ話が近くに結構あります…実は日本中の学校で“余り言えないけど”な事ってあるのかな…です。本当は昔からだけど、最近やっと表沙汰に成る様に成ってきただけ…なのかも。
by ゆき (2017-02-08 09:30) 

Elizabeth

>ゆきさん
ありましたね~『女王の教室』。
実はアタシも見ていなかったので内容がわかりませんが・・・(^^ゞ
そういえば小学校2~3年生の時の担任、
すごい適当で自分の気分が乗らない時には成績優秀な子に授業させたり、
【遊びの時間】って言って授業しないで遊んだりな先生だったなぁ。
2~3年で先生ヤメて地元に帰っちゃったけど、
10数年前にその先生を呼んで同窓会やったんですよ。
やっぱり軽い気持ちで先生になっちゃってやる気がなかったそうです。(笑)
今、どうしてんのかなぁ。
by Elizabeth (2017-02-08 21:50) 

ゆき

因に現実の女王教師…生徒達に無視された途端に優しく成りお菓子や飴ちゃんを配り出したそうです。…中身はお子ちゃまだったんですよね…イヤハヤ(-∀-;)
by ゆき (2017-02-08 22:41) 

Elizabeth

>ゆきさん
そのような内容なのですね。
ま、『先生になれば夏休みがあっていっぱい休める』という思い込みで教員免許を取り、
いざ学校の先生になってみれば夏休みなんかなくてガッカリしたって方もいますからね~
お子様なんでしょうね~(笑)
by Elizabeth (2017-02-09 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。