So-net無料ブログ作成

2017年1月25日(水) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

朝、長男が起きてきて開口一番
俺、ダジャレとか怖いわ
と、一言。
意味がわかりませんが?!
朝起きたら『おはよう』だろ?と思った母ちゃんです。

さて、本日のお弁当

DSC_0107.jpg

ハンバーグ
ほうれん草とチーズのオムレツ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ウィンナー

今日も夕飯の残りのハンバーグのおかげで冷食を使わずに済んだわ。( ̄▽ ̄;)
ハンバーグの所に入っている緑色の容器は
マヨネーズやケチャップを入れようと以前に100円ショップで買っていたのだが、
すっかり忘れて使っていなかったのよね。

今日、母ちゃんは午後からマツコの小学校の入学説明会があるので弁当は無し。
(3回目だから別に行かなくてもいいとは思うが・・・笑)
午後から仕事早退すればいいんだけど、
最近の職場のイライラから逃れるために午前中も用事を済ませたいとウソをつき(笑)有休を取ったわ。
午前中は相模大野の振込に行く予定。( ̄m ̄*)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ゆき

午前中の用事はとても大事なので休んで良いと思います(笑)

長男クン面白いなぁ~…そんな夢でも見たのでしょうか☆ 私も最近夢の中でリケジョに成り、YCP 生命体pp2って訳解らんもんを発見しました(笑)胃が在るンですよ( ̄∀ ̄)今朝の夢は酷いと言うか賑かと言うか…音と(強風の音が増幅して夢に…)人数が大きくて、途中、ヤバイ頭痛い…感じたのですが、目覚めたら治ってて、でも怖い気分で最悪で、直後に火災(のだと思う)のサイレンが延々鳴り続けて更に不安感増しで暫く布団でジィ~っとしてました。…でも朝から母のケアマネさん来るし除雪も少しせんとだったので起きましたけども・・・そうだ!やっぱり今後の体調を考えて新年会からはとんずらここう!!ってその時は思いましたけど…サテ当日どう成るか☆
by ゆき (2017-01-25 10:47) 

Elizabeth

>ゆきさん
午前中の用事はサーティーワンでアイスを食べたり、
お昼は何か美味しい物でも食べようと思っていたのですが、
何故か食欲がわかず(笑)、結局、お金を下ろして郵便局でチケットの振込だけで終わりました。( ̄▽ ̄;)
せっかく休んだのにもったいない。
アタシは夢の中で頭が痛いと絶対に目が覚めても頭が痛いです。
今日も片頭痛の痛み止めを飲みましたが一瞬痛くなくなるのですが、
少し経つとちょっとずつ痛み出します。
まだ我慢出来るからいいのですが、ネットでちらっと見たのですが
肩こり・頭痛が治らないのはウツの兆候があるのだとか
他にも項目があり5個のうち3個以上はウツらしいです。
試しにやってみたら3個以上ありました・・・(^^ゞ

by Elizabeth (2017-01-25 17:34) 

ゆき

自分の場合は子供の頃からそれっぽさがあり、これから介護も有るのだからと人に勧められ、3年通院するも病名は付かず、薬も医師と頻繁に調整してましたが反って悪いもんが出てきてしまい…それで徐々に薬0にしたら調子良く成りました。←実はALFEEさんにだいぶ助けられたんです☆薬より効くなんて(笑) そもそもその頃は、通院で日中外出するのすら憂鬱で身体に負担、外で突然怖く成って何分もしゃがみ込んだりなんて事もしばしば…それで少し具合の良い日に出掛けて診てもらってたのでよく判ってもらえなかった?!のかな(^w^;)薬と一緒に通院も止めました。少し離れた24時間営業スーパーは、深夜人気少ないし安いし、危ないと言われても最近まで買い物はそこ専門でしたが、今年から完全に止める事が出来てます。兆候のうちに手を打った方が良いかと…中々厄介ですから。

今本気で新年会欠席考えてます。日帰りですが一日中居ますから…昔から気難しく訳判らん部分の多い町内ですが、住んでる以上付き合い続くので、やわやわ調子見ながらやっていこうかと…係もう一年続くし☆
by ゆき (2017-01-25 18:57) 

Elizabeth

>ゆきさん
そうだったんですね。
いろいろ大変でしたね。
自分ではそんなのになるわけないと自信があるのですが、
なんだか最近はねぇ・・・年取ったせいですかね。(笑)
THE ALFEEさんに助けらたのですね。
やっぱり聴いていると元気になる曲がたくさんありますもんね。
そういえば最近THE ALFEEさん聴いてないかも。
今、通勤の車の中も聖飢魔Ⅱ聴いちゃってるし・・・(笑)
新年会も無理しないでくださいね。
あと1年あるのなら今年はお休みして来年行くとか出来ますもんね。
ご近所付き合いはこじれると大変ですもんね。
様子をみながらがんばってくださいね。
by Elizabeth (2017-01-26 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。