So-net無料ブログ作成
検索選択

Best Hit Alfee 2016 秋フェス 静岡市民文化会館 [THE ALFEE]

前回の国際フォーラムから1ヶ月。
1年ぶりに静岡へ行って来た。
あいにくの雨だったので、ツアートラックの写真が撮れず、
トラックを横目に見ながら会場内へと入ったとさ。

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

本日の席 1階15列左側
秋ツアー始まってようやく1階席。
15列目だけどステージが近いっ!

Orionからの招待状
メリーアン
相模大野・国際フォーラムと変わらないねぇ。
3曲目 暁のパラダイスロード
ここで来ましたか。
ずっとスイッチボーカルだったからここじゃないと思ってたんだよね。
あ、でも大宮で幻想飛行だったからその時点でスイッチボーカル曲じゃなくなってる。

Girl
桜井さんと幸ちゃんが何かやっていたらしいんだけど、
母ちゃん何故か天井というか照明を見ていて
キャーという悲鳴であわてて目線を移すも何をやっていたのかわからず(笑)
WIND OF TIME
Swinging Generation
終わりなきメッセージ
セットリスト、全然変わらないね~
ツアー終了まであんまり変わらないのかな。

お座りタイムでモスラのタマゴの所が1ヶ月前はタマゴだけだったのに、
モスラが生まれていた。(笑)
このモスラがね、母ちゃん、チョココロネにしか見えなかったわ。
桜井さんとTakamiyで奪い合いになってモスラペッチャンコにつぶれちゃって・・・(笑)
Takamiyが一生懸命空気を入れてました。(折り鶴の感じで)

碧空の記憶
今日の続きが未来になる
自由になるために

後半も曲順は変わらず
孤独の影
運命の轍宿命の扉
愛を惜しみなく
Liberty Bell
君に逢ったのはいつだろう
で、本編終了。

アンコール1も変わらずなんだけど、
GSの曲がちょっと入れ替わっていた。
あの時君は若かった
神様お願い
花の首飾り
恋の花占い
G.S I Love You
G.S~は幸ちゃん何だか弾けすぎて、珍しく歌詞を忘れてたよ~
アンコール1回目ラストは変わらず
星空のディスタンスでした。

アンコール2回目
引いたトランプに書いてある曲を歌うコーナー
これを始めて後悔しているんだって。(笑)
本日の曲は1月の雨を忘れないでした。
幸ちゃん ガット!
Takamiy ストラト!Takamiyスペシャル?ね
桜井さん ESPでいいや。

でも幸ちゃんとTakamiyで何だかんだ言ってたら、
お前らがベース決めるのかよ!と・・・(笑)

来年は日本平から30年だ!
と言う話から日本平に来た人~の質問に
多数の人が手を挙げていた。
さすが静岡!
来年のツアーの静岡は盛り上がるんだろうなぁ。

ラストの曲はこの素晴らしき愛のためにだった。

今回のツアーはセットリストマジに変わらないわ。
カナケンではもう少し変わっている事を祈る!
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 9

ムーミンお里

 タマゴからモスラが生まれていたとは(笑)しかも 奪い合いで
ペッチャンコとは・・・ウケるぅ タカミー王子が空気を入れてって モスラは復活するのかしら???(笑) チョココロネって言うのもなんだか 笑えるしぃ(≧◇≦)  イベントも楽しいけど、また 昔の様にツアーにも参加したくなっちゃいました!
 
 参加出来なくても その情景が目にうかびます!
 Elizabethさんいつもライブレポ ありがとうございます!(^^)!

by ムーミンお里 (2016-11-28 20:44) 

ごんた

桜井さんとTakamiのモスラの取り合いって、凄い光景でした。
正に兄弟げんか(笑)
ね、60超えてるよね、あの二人、
なんで、けんかして泣くの~って
二人とも泣いたとこがツボりました(笑)

日本平のくだりで、たくさんの人が手をあげて、それを見たTakamiyの一言
「みんな、変わってないよ、ただ黄色い声がちょっと・・・」に対し
「はあ~、あなた、私のこと知らないくせに~」って大多数の人が思ったと思うんだけど・・・(笑)
黄色い声ね~、確かに皆様低音になられたかと思いますけど・・・(笑)

では、Elizabethさん、カナケン楽しんでね。
(ウン十代最後のライブ!!)
仙台で会いましょ~♪♪
(その前に新幹線で会うか(笑) )
私はあと宇都宮と仙台残すのみ!!
by ごんた (2016-11-28 21:07) 

ゆき

モスラ→チョココロネ・・・なんて解りやすい表現でしょう…多分もぅ一生コロネは食べないと思います(= ̄∇ ̄=)モスラ系は親も子もチョット…ぁあ~どうしてもコロネが頭の中でウネウネにぃ~★…もぅペッタンコのままにしとけやーーっ!!・・・おやすみなさいm(__)m
by ゆき (2016-11-28 21:41) 

よっちゃん

本当に今回セトリあまり変わりませんね。
カナケンスペシャル期待しましょう。
カナケン参加します。
幸運にも一階一桁列で。
他はすべて二、三階でしたが。 (笑)
by よっちゃん (2016-11-28 23:50) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
奪い合いね~
ちょうど母ちゃん達の席の目の前で繰り広げられていたので、
バッチリ見えていたのですが、
もうね、本当に兄弟ゲンカのようでしたよ。(笑)
カナケンは1階の一番後ろなのでよく見えないと思いますが、
がんばってチョココロネがどうなったのか見て来ますね。(笑)

>ごんちゃん
目の前で繰り広げられた兄弟ゲンカ、ウチでよく見る光景だな~
と思いながら見てましたよ。(^^ゞ
黄色い声ね~
30年前も今と変わらず黄色い声とは無縁のアタシ、そんなに傷つかなかったわ。( ̄▽ ̄)
今度こそ本当に〇0代最後のライブ!
何故静岡の時勘違いしていたんだろ~あのシミジミ感を返して!(笑)

>ゆきさん
チョココロネ食べられなくなっちゃいましたか?
ゴメンなさい。
でも本当にチョココロネに見えたの。(^^ゞ

>よっちゃんさん
変わらないですよね~セットリスト・・・
カナケンスペシャルは何をやるんでしょうね。
一桁席ですか!ではチョココロネがどうなったのかよ~く見てくださいね。(笑)
アタシは1階の最後列です。
一番Takamiy側におります。(*^_^*)
たぶんチョココロネがどうなったのか見えないと思います。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-11-29 07:35) 

mai

静岡ね、私の隣も娘の隣も空席だったのよ〜
で、アンコールのメンバー紹介の前に空席の横の人が買い物bagみたいな袋持っていなくなっちゃったの。だから広々とした中でテープ争奪戦に巻き込まれることなく、落ちてきた銀テを拾うことができたんだけど(一本だけどね(>_<))
しばらくして席を離れてた人が大量のテープを袋いっぱいに入れて戻ってきたの(*_*)
その後は座ったままずっとテープを丸める作業してたのよねぇ。
星ディス盛り上がってたのに|( ̄3 ̄)|
その人、通路側だったしテープ回収の旅に出なくてもテープ取れた気がするんだけどな〜

by mai (2016-11-29 10:51) 

Elizabeth

>maiさん
広々とした席で羨ましい~
しかし、そのテープの人いただけないね。
何の為にコンサートに来ているんだかわからないね。
袋一杯の大量テープ、どこで拾ったんだろ?
なんかそんな人見ちゃうと悲しいね。
by Elizabeth (2016-11-29 20:19) 

ムーミンお里

 遅ればせながら 私も銀テの件には 同じ意見です。前にElizabethさんのブログにありましたが、夏フェス2日目 銀テが飛んだ後、私の横を走って行った人らしき物体が…気のせいかと思っていたら 大量のテープを持って帰って行きました。 夏イベで初めて銀テが飛んで来るかも!の席に居た私は その光景に唖然としました。(私の所までは飛んで来なかったです)
 確かに記念になるし 欲しい気持ちはありますが 席を立って…
は 悲しい気持ちになっちゃいますね(T_T)
 
 1日目は目の前の席のご夫婦で来ていた方の目の前が ハートのスチールが!そして、手をかけた瞬間 隣の席にいた方が ご夫婦の目の前に手を出し「バクッ」と取りました。 もちろんハートは割れてしまいました。その方たちも悲しかったと思いますし、その光景を見た私も悲しかったです。 長々とすみませんでしたが 誰かに聞いてほしくて・・・気分を悪くした方がいたらすみません<(_ _)>


by ムーミンお里 (2016-11-30 19:50) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
本当に『お前はテープが目当てか!』と言いたくなりますよね~
ごんたさんが吉川晃司のコンサートに行った時は
やはり同じく銀テープが飛んだらしいですが、
前から順番にテープが回って来たそうです。
そういうのいいですよね~
あと劇団☆新感線のお芝居を観に行った時は事前にツイッターで
『テープをお取りになれない席の皆様には終演後ロビーにて箱に入れて置いておきますのでご自由にお持ち帰りください』
と、なってました。
アタシ、テープが取れない席でしたのでありがたくもらって帰りました。
ま~人数が違うので出来ないかもしれないですけどねぇ。
by Elizabeth (2016-12-01 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。