So-net無料ブログ作成
検索選択

Best Hit Alfee 2016 秋フェス 東京国際フォーラム [THE ALFEE]

今回の秋ツアーは行きたい会場の日程が近すぎるのよ。
もっとばらけてくれたらよかったのに・・・
中1日での国際フォーラム。果てしてセットリストは少し変わっているのか?

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。


本日の席 2階16列右側
会場が大きいから相模大野よりも席が遥かに遠い・・・(笑)

Orionからの招待状
メリーアン
ここまでは相模大野と変わらず
3曲目 トラベリングバンド
おぉ!来たぁ~!ノリノリの曲!
Time Spiritも好きなんだけどね、こっちの方がいいなぁ。(笑)

Girl
WIND OF TIME
Swinging Generation
終わりなきメッセージ
ここまでも相模大野と一緒。
もう3曲目で変わっちゃったのであとは無いのかな~

お座りタイムも相模大野と一緒。
あ!ただネジを巻く音が変わったらしい。
(母ちゃん、全部同じに聴こえたんだけど・笑)
碧空の記憶
今日の続きが未来になる
Going My Way
相模大野では曲が変わってて自由になるためにだったんだけど、
今日は元に戻ってGowig~になったいた。

この曲、立ってノッていいのか座ったままがいいのか悩む所だわ。
立っている人もチラホラいたけどね。
で、Takamiyが次のMCでGowing My Wayでいいんです。みたいな事を言っていて
この曲で立ち上がってもOKみたいな感じだったけどね。
後ろの人の事を考えると立つのを躊躇してしまうよね~

後半も曲順は変わらず
孤独の影
運命の轍宿命の扉
愛を惜しみなく
Liberty Bell
君に逢ったのはいつだろう
で、本編終了。

アンコール1も変わらずなんだけど、
GSの曲がちょっと入れ替わっていた。
恋の花占い
花の首飾り
あの時君は若かった
フリフリ
G.S I Love You
このカンレキーズの時だったかな。
桜井さんのアゴひげがないって話になって、
桜井さんが半分間違えて剃っちゃって、(残ってる髭を)ズラそうにもズラせないしどうしようもなくなった。
って話に大爆笑してしまったわ。
アンコール1回目ラストは変わらず
星空のディスタンスでした。

アンコール2回目
引いたトランプに書いてある曲を歌うコーナー
これを始めて後悔しているんだって。(笑)
カードを引いて曲名を発表する時、カードを見た客席前方の方たちからキャー♡♡♡という悲鳴があがった。
なんの曲なんだろう?と、思ってたわ。
本日の曲はBelieveでした。
幸ちゃん 普通のアコギ6弦のやつね。6弦初めてじゃないか?
Takamiy ストリーム!
桜井さん ステージに座り込んで歌詞を一生懸命に思い出している。(笑)

MCでTakamiyがカンレキーズの次はコキーズ、その次はベージュだ!
と、70歳、80歳になってもやるおつもりのようですよ。
母ちゃん、ついて行けるかしら?
ベージュはビジュアルバンドみたいだってTakamiyが言ったら、
桜井さんが楽屋に行ったら誰だか分からなくなるぞ。とまたまた爆笑な発言をしてくれた。
ラストの曲はまた風をおいかけてだと思ったら、
この素晴らしき愛のためにだった。

今回のツアーはセットリストあまり変わらないのかな?
まだ最初の方だからかな?
次は1ヶ月後の静岡とヨコケンなのでだいぶ変わっている事を祈るわ。
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 10

ゆき

おはようございます(・∀・)ノ

一ヶ所一回の人なのでそこしか分かりませんが、ホールによってお客さんの色と言うか雰囲気も変わるのでしょうか。此方は1500人程度のホールですが、割合からすると初めての人が多かったのかな?坂崎さんに聞かれて手を上げている人が随分見えました。グッズ購入の列で私の後呂の人も初めてで、メンバーの名前が書かれたアクリルの箱が何なのか解らず聞かれたのてすが、「すみません私も初めてで(^^;」と、前の人が何か入れてるのを二人でジッと見てました(笑)贈り物やお手紙入れでしょうか? 高齢の人も多かったです。車椅子の人や少し不自由なのかな…な人も居ました。娘さんに連れられて来て、「こりゃデッカイ猫だねぇ~(゜ロ゜;)」と、トラックと写真を撮って貰っているお婆さんも居ました。真っ赤な着物を羽織った元気な人、チョーミニの・・・おねえさん( ̄∀ ̄;)なの? 彼処も此処も行ったと自慢気に話す人…中には日本中追い掛けてる人も居るんだろな思いながらその場の様子を眺めてました。 髭については帰りに、「気付いてない人も居るよね」と、コソッと話していた人が居ましたよ☆
by ゆき (2016-10-30 09:19) 

Elizabeth

>ゆきさん
あ~ホールによって変わる事もありますよ~
ノリ方が微妙に違ったりね。
地方に行くとまして何年振りで~という会場だと、
ライブ前からアルフィーコールが凄かったりしますね。

メンバーの名前が書かれた箱はプレゼントボックスです。
そこにメンバーへのプレゼントとか入れます。
上越は23年ぶりだったので楽しみにしていた人も多かったのでしょうね。
土曜日だったら行ったのになぁ・・・(笑)

ゆきさんもまた機会があったらライブに行ってくださいね。(*^_^*)
by Elizabeth (2016-10-30 17:28) 

さくら

トラベリングバンド興奮しました(笑)
やっぱいいよね〜♪
フォーラムは広くて大きくて遠かったけど、デビュー42年たっても満員にできるアルフィーすげぇ〜と感動しました(^^)
ライプも楽しかったし、その後のスペイン料理美味しかったな〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
土曜日開催万歳!!
by さくら (2016-10-31 07:27) 

ごんた

楽しかったな~、フォーラム♪
ぐっときたとこ2曲あった。
いや~、Believeは当時はあんまり好きな方ではなかったかも・・・
でもNHKで聞いて鳥肌たった時から大好きな曲になりました。
あるよね~、ライブで聴いて好きになる曲って♪♪
ノリノリの曲ではなかったけど嬉しかったです。

さて、私は来月の市川!!
アンコール2を楽しみに今日から頑張りますか(笑)
by ごんた (2016-10-31 07:32) 

Elizabeth

>さくらさん
トラベリングバンドやってよかったよね~
TIME SPIRITも好きだけどね。(笑)
スペイン料理美味しかったね~
また土曜日のライブがあったら行きたいね。
あ、武道館がチャンスだわ。

>ごんちゃん
アタシもBelieveは発売当時をあまり好きでなかったけど、
最近は聴くとグッとくるものがあるよね~
大人になった証拠かしら(笑)

by Elizabeth (2016-10-31 15:23) 

お名前(必須)

「Going My Way」で立つか悩むんだ~。
高周波では「Swinging Generation」で半数以上が立ったのであまりに見えなくて(^^;)状態でした。
2曲目だから座って聴いて欲しいんじゃないかな・・・って。
でも歌い方シャウトしちゃってるんだよね。(笑)
by お名前(必須) (2016-10-31 15:52) 

Elizabeth

>ドナしゃん
お座りタイムでさ、座っている人もいる中で
立ち上がったら後ろの人見えないよな~
って考えたら悩んじゃうのよね。
で、MC後の曲が立ち上がる曲だったらいいんだけど、
また孤独の影で大人しい曲じゃん。(笑)

by Elizabeth (2016-10-31 17:00) 

ムーミンお里

☆ライブレポUp ありがとうございました! 参加出来ない私は とてもありがたいし 嬉しいです!(^^)/ 
 皆さまのコメントも楽しんで見ています。

ん~ 賢サマ お髭 剃られているのですね。みっ・見たい…です
(≧▽≦) 

 静岡 ヨコケン 武道館のレポも楽しみにしています!  
by ムーミンお里 (2016-10-31 20:40) 

よっちゃん

お久しぶりです。
僕も相模女子(2階最後列 やや右)国フォ(2階9列 やや右)
参加しました。
やっぱ曲が変わるとおおっ!となりますよね。
夢よ急げあたりそろそろ。。。期待してます。
(武道館あたりかな)
でもアンコール1のG.S I Love You 以外はどうしても棒立ちになってしまう私です。。。
ちなみに次は僕も市川です。
あと今回初めてのひと~で結構手あがってたのが嬉しかったです!



by よっちゃん (2016-10-31 21:46) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
日にちが空いてなかったので、内容は似た感じだったので、
今回は手抜きレポになってしまいました。
相模大野もフォーラムも髭を剃ったと言っていたのですが、
2階席からは髭があるのかないのかも分からず・・・(^^ゞ
あと4回行きますが、既に静岡・ヨコケンは1階席後方のため確認する事が出来ません。
仙台か武道館にかける!

>よっちゃんさん
ごぶさたしております。
フォーラムはもしかして席が近かったかもしれませんね。
今回のツアーは大きな声では言えませんが、イマイチなので、(^^ゞ
後半で曲がガラっと変わってくれるのを期待しています。
by Elizabeth (2016-10-31 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。