So-net無料ブログ作成
検索選択

Best Hit Alfee 2016 30th Summer ! 夏フェス 1日目 [THE ALFEE]

マツコの体調不良も回復し、これで気にせずコンサートが観れる!と思った夏イベ。
何故かしばらくなかった偏頭痛になり、ヘロヘロなまま参加だった。(笑)

今年は久しぶりの横浜!
埼玉スーパーアリーナへ行くよりはるかに近い会場でよかったよ。
一応県内移動だからね。(笑)

DSC_0071.jpg

横浜アリーナ
アメリカンミュージックアワード以来って言ってたっけ?
母ちゃん、その後もバイトで来たり、プロレス観に来たりしてたからなぁ。
それでも20年ぶりくらいか。

1日目の席はこんな感じ

DSC_0073.jpg

アリーナDブロック
2列目だったんだけど、3列目か4列目までは段差になってなくてまっ平らだった。

今年は30回目の夏イベでTokyo Bay-Areaから30年と盛り上がっていたので、
1曲目は何か?と、ごんたさんやさくらさんと話をしていた。
で、母ちゃんの予想はBay-Areaの1曲目だったSee You Again
さ、予想は当っているかな~

13分遅れくらいでスタート
3人は結構な高さの円形ステージの上に立ち、そのまま降りて来た。
なんかUFOに乗ってるみたいだなぁ~
と思ってみていたんだけど、
よく考えたら去年の夏イベのステージもUFOみたいだったから繋がってるのかなぁ
なんて考えてみたりした。(笑)

ギターを持ち、所定の位置にスタンバイした3人。
さぁ、1曲目は何だ?

夜明けのLANDING BAHN
えぇ~!と思わず声を上げちゃったよ。
予想もしなかった曲だよ。
そして目がウルウル。
1曲目で涙腺決壊って書いたけど、実はウルウル止まりでした。(笑)
でも曲が終わるまでずっとウルウルしてた。

サファイアの瞳の時にドラムの音がステージ反対方向から反響していて気になったなぁ。
その後もちょっとバラード系の曲の時は結構気になった。

白いハイウェイひとかけらの純情
青春の記憶のアルバムを買ったくせにほとんど聴いてなくて・・・(^^ゞ
こういう夏イベとかじゃないと聴けない曲だよね~

TIME AND TIDE
この曲を聴くと青い照明と夏イベってイメージなんだけど、
頭に浮かぶのはある日ぃ突然の横スタ生中継の映像なのよね。(笑)

セットリスト

夜明けのLANDING BAHN
BLUE AGE REVOLUTION
CRASH!
夢よ急げ
トラベリングバンド
サファイアの瞳
星空のRENDEZVOUS
STARSHIP~光を求めて
白いハイウェイ
ひとかけらの純情
MANHATTAN BLUES
風の翼
今日のつづきが未来になる
ORIONからの招待状
無情の愛X
GATE OF HEAVEN
TIME AND TIDE

アンコール1
GREAT VACATION
HEART BRAEK LONELY RAIN
G.S I LOVE YOU
恋のマラカスブラザーズ
星空のディスタンス
SWEAT & TEARS

アンコール2
Pride
ラジカル・ティーンエイジャー

戦利品
DSC_0086.jpg

ハートのやつはラジカル・ティーンエイジャーで降って来たもの。
最初、紙飛行機かと思っていたけど違ったわ。
なかなか下に降りて来なくて取れなかったんだよね。
で、GET出来たんだけど、興奮して強く握りしめて割れちゃった。(笑)
ラジカル・ティーンエイジャーも最初に聴いた時は10代だったなぁ。
初めてのアルコンで星ディスとメリーアン以外の曲知らなくて、
アンコールの一番最後にこの曲やっていつまでも拳を振り上げているから
「いつ終わるんだろう?」
って思いながらずっと拳を振り上げていたんだよね。(笑)

終演後は居酒屋お疲れ様会をしたよ。

DSC_0085.jpg

ちゃんとしたレポートじゃなくてゴメンなさい。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

ごんた

やっとこさ、復活です。
昨日まで死んでました。
尋常じゃない疲れとお腹の暴れ具合に(笑)
昨晩足の裏を見たら皮が剥がれてて・・・「脱皮?」
ジャンプのしすぎか(笑)

ラジカルはイントロで幸せな気分になります。
ま、なんでもイントロなんだけど(笑)

あっ、写真撮る前にきゅうりと砂肝食べちゃってごめんなさい(笑)

by ごんた (2016-08-02 07:29) 

Elizabeth

>ごんちゃん
アタシ、まだ体がダルい・・・これは年齢差?(笑)
お腹大丈夫?よく我慢出来たよね~
アタシだったら耐え切れずにトイレに行ってたわ。(^^ゞ

今年はTakamiyソロに行かないから3ヶ月後までないのよね、ライブ。
THE ALFEEロスになりそうだわ。
写真を撮る前に食べちゃった件はお気になさらずに(爆)
by Elizabeth (2016-08-02 07:39) 

ごんた

私、この記事がアップされている時間には
既にベッドに横になっておりました。
なので、LINEに気づかず申し訳なかったです(汗)
お腹もすっかり快復いたしました。
よりにもよって開演時間にあんなに痛くなるなんて・・・
Elizabethさんから薬を頂かなければ、最初の5曲ぐらいいなかったわ。。。(そして泣いてた)
ありがとうございました!!感謝、感謝です。
全てはランチで入った中華街のお店の冷房のせいかと!!

そうよね、ロスよね、私も今は若干ロス状態・・・
仕事をする気が、なかなか沸いてこないわ(笑)
だけど今月は吉さんのツアーファイナル2Daysがあるので
来週あたりから気持ち切替できるかも(笑)
by ごんた (2016-08-02 10:22) 

Elizabeth

>ごんちゃん
夜中にLINEゴメンね~
お腹は回復してよかった~
本当にライブに集中出来なくなるよね。
中華街のお店、冷房が効きすぎてたのね。
今月吉川があるのか~
楽しみがあっていいなぁ。
アタシは何もない・・・どうやって3ヶ月乗り切ろうかな~
by Elizabeth (2016-08-02 12:35) 

mai

みんなともっとゆっくりしていたかった1日目・・・
お店出たら駅の方向が分からず、一度横アリに戻ってから新横浜駅へ走りました。
終電には間に合わず、駅の改札出ても自分の位置もわからず目の前のタクシシーに飛び乗って、深夜2割増しのメーターの動きに心臓バクバクさせながら、息子のマンションまで帰りました!!(-_-#)
1曲めで滝のように涙が出てきた感動が一気に引いちゃった(。>﹏<。)
by mai (2016-08-03 03:27) 

Elizabeth

>maiさん
波乱万丈な日だったねぇ。
知らない土地で道に迷ったり、もう電車がないなんて言われた日にゃぁ
アタシも心臓バクバクするかも・・・
もう忘れよう。秋ツアーこのことだけを考えようね。(*^_^*)
by Elizabeth (2016-08-03 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。