So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

やっぱり受け付けない [仕事&就活]

10月20日付で退職をしたドライバーさんがいた。
ちょっと変わったお方で
ドライバーなのに、
長距離は行きたくないだの、
荷物の卸先や積込先でちょっと待たされようものなら待つのが嫌だから帰っていいか?だの
突発で出た仕事があっても帰ってしまったりとか
土日にたまに配送があるんだけど、一切拒否だったりとか
まぁ、自己中なお方だったので、母ちゃんはこいつダメだと思ってあまり口を利かないようにしていた。
そして退職日まで有休を使うので最後に会社に来た日も
ジェームス(一応常務)には お世話になりましたって挨拶はしたのに、
そばにいた母ちゃんには一言もなしで帰っていくという最後まで非常識なお方だった。
(他のドライバーさんにも挨拶をしていかなかったらしい)

で、退職した翌日(21日)にいきなり
やっぱり会社に戻りたい と、連絡が来たそうだ。
え?昨日付で辞めたのにもう会社に戻りたいってどういう事さ?

辞めた理由が
友達が会社を立ち上げるので、そこに就職して営業をやりたい
との事だったのだが、実はウソ。

子供の習い事にお金がかかるからこっちの仕事はサッサと終わらせて
他でアルバイトをしていたらしい。(もちろん土日も)
で、やっていくうちに鬱みたくなっちゃって、何かもが嫌になって一時的な感情で辞めたそうだ。
子供にこれからお金がかかるのにどうしようもないよね~

もちろんジェームスは会社に戻すみたいな事を言うから
(こっちも?な対応だわ)
昨日退職で今日戻るっておかしくないですか?今までの勤務態度も勤務態度だし。
って感じで軽~く言ったら、
もう一度よく話をして、戻るなら勤務態度を改めると一筆書かせると言ってたジェームス。
結局、会社に戻る話はなくなったのだが・・・

先日、夕方に来たんだよ、そのドライバー
次長がいて話をしていたんだけど、どこかへ再就職したのかと思いきやまだしていなく、
出てきた言葉が
肝臓を悪くしてドクターストップがかかったので仕事が出来ない
と、返答が返ってきた。

確か1ヶ月前の送別会の時にガバガバ酒飲んでたよね?
そのあと具合が悪くなってって事?
結婚して子供もいる40半ばのオッサンが自己管理も出来んのか?

子供が小学校高学年と中学生でこれからどんどんお金がかかるのにどうするんだろ?
ま、人ん家の事だからどうでもいいんだけど、奥さん、気の毒だわ~

nice!(3)  コメント(1) 

エッセル スーパーカップ スイートポテト味 [食べ物]

セブンイレブンに行ったら、食べてみたいと思ったアイスがたくさんあったんだよね~

DSC_0060.jpg

スーパーカップ スイートポテト味

早速食べてみた。
うん。焼き芋(笑)
ちょっと1つ全部食べきるのはツラいかな~
たぶんもう食べないと思う。

あとひとつ買ったストロベリーチーズに期待しよう。
(こっちはスーパーカップじゃないよ)

ごんたさんに業務連絡
23日(木)は予定が入ってしまったため、桐生には行かれなくなってしまいました。
残念(笑)
nice!(3)  コメント(3) 

Best Hit Alfee 2017 よこすか芸術劇場 [THE ALFEE]

なんか最近、ライブの日って雨の確率が高いんですけどぉ
国際フォーラムから2週間
ツアーも国際フォーラムから2週間なかったけどね。(笑)
久しぶりによこすか芸術劇場へ行って来た。

終演後、久々にツアートラックの写真を撮ってみた。

DSC_0059 (2).jpg


さて、どんな内容になるんでしょうね~

ここからネタバレで~す。


ここからネタバレ注意


nice!(5)  コメント(10) 

フラダンスのステージ [次女 小学生編]

長女の作品を見に美術館に行った後一度家に戻り、
今度はマツコのフラダンスのステージがお昼からあるので、
マツコと世帯主が出かけて行った。
(母ちゃん、フランダンスの習い事に関してはノータッチ)

先週も近所のコミュニティーセンターでやったんだよなぁ。
ただ習っているだけでいいのかと思ったら、結構あっちこっちでステージがあるみたい。
小学4~5年生以上のお姉さんクラスと小学校低学年と未就学児のクラスに分かれているんだけど、
マツコのいる下の子クラスはみんな都合が悪かったらしくこの日はマツコのみの参加となった。
上のお姉さんクラスの子たちと南の島のハメハメハ大王を踊ったらしい。

1510484790615.jpg

ステージ前のマツコ
最近、写真映りが悪いな~(笑)

この日はお仲間がいないので、まじめに踊っていたマツコ
(世帯主が撮ったビデオを見せてくれた)
いつもは友達が一緒で照れくさいのかまじめに踊ろうとしないんだよね。
nice!(2)  コメント(4) 

中学校美術作品展 [長女 中学生編]

市内と隣の町の地区の中学校の美術作品展があり、
長女の作品も1つ展示される事になったので見に行って来た。

場所は市内の美術館

DSC_0058.jpg

商店や住宅が並ぶ中、一角だけ緑地があり、その敷地内に美術館がある。
こんな機会でもなければ美術館なんて来ない。(笑)

DSC_0056.jpg

長女はマークを作ろうというテーマでオリジナルのピクトグラムの作品が展示されている。

DSC_0055.jpg


DSC_0049.jpg

長女の作品 【飛行禁止】

他の中学校の作品も見て来たんだけど、どこの中学校もテーマが面白くて興味深かったし、
色使いもカラフルでとても良かったのだが、
長女の通う中学校はテーマが面白くないし、色も全体的に地味で一番つまらなかったかも。
でも、あまり行く事のない美術館へ行くという貴重な体験をさせてもらったのでヨシとしよう。

この美術館、地下と1階が展示室で、2階がカフェになっている。
そういえば、広報に時々カフェの宣伝が載っていて、
メニューがおいしそうだから行ってみたいと思った事があったなぁ。
nice!(3)  コメント(2) 

キャンベル クラムチャウダー [食べ物]

コストコのフードコートで売っているクラムチャウダーが美味しいので、
コストコへ行った時に買ってみた。

DSC_0039.jpg

キャンベル クラムチャウダー
2缶 1,218円
1缶 1.41kgらしい(笑)
長男とマツコは好きじゃないので食べないけど世帯主と長女と母ちゃんの3人であっという間に無くなりそうだ。

DSC_0046.jpg

鍋に入れて加熱。
クックマッド様とかみると牛乳を加えてとか書いてあるんだけど、
缶にDO NOT ADD MILK OR WATERって書いてあるからそのまま温めてみた。

う~ん、なんかね、臭いのよ。
おいしくないのよ。
世帯主曰く缶の匂いがそのまま残っている感じだそうで、
なので牛乳とチキンコンソメをちょっと足してみたらマシになった。

結構、ドロッとした感じなので、ドリアやグラタンのホワイトソース代わりにしてみようかな~



nice!(5)  コメント(2) 

焼き芋 [食べ物]

やっきいもやっきいもお~なかがグゥ~

そういえばマツコは
やっきいもやっきもお~ならがブゥ~
って歌っていたなぁ。

学校で掘って来たイモではなく、学童で掘って来た一回り小さいイモで焼いてみた。
クックパッド様で焼き芋と検索。
トースターで焼くだのいろいろと出て来たが魚焼きグリルで焼くというのを選択。
結果、

DSC_0045.jpg

見た目はものすご~くおいしそうな焼き芋が出来上がった。

早速長女と2人で試食
ん、んまぁ~い!!!
何これ~
美味し過ぎる~甘くてホクホクして超うまいぜ

よし、残りのイモもこの方法で焼き芋にしようっと。
nice!(5)  コメント(5) 

イモ掘り [次女 小学生編]

雨で延期延期になっていた学校のイモ掘りがようやく実施された。
先々週に行った学童のイモ掘りでもらったイモ3本がようやく無くなってきたと思ったのに(残り1本)
それはそれは立派なイモを持ち帰ってきたマツコ。

DSC_0036.jpg

これじゃ大きさがわからないよね。

DSC_0037.jpg

比較対象でマグカップを置いてみました。

まぁでっかいイモだこと。
さ~どうやった食べようかね~
nice!(3)  コメント(2) 

レーズンサンド [食べ物]

突然だが母ちゃんはマルセイバターサンドが好きだ。
スーパーで北海道フェアなどやっている時は懐事情が許す限り買っている。

だいぶ前からセブンイレブンに行くたびに気になっていたこれを買ってみた。

DSC_0035.jpg

濃厚クリームのレーズンサンド
3つ入
会社で食べようと思い、持って行ったがこの袋を開けたらそのままレーズンサンドで
開封したら最後、3つ全部食べないといけないパターンかと思ったが、ちゃんと個別包装されていた。

お味の方はマルセイバターサンドには負けるけど、程よい甘さでこれはこれでおいしい。
(語弊力がなく、毎回毎回おいしいと表現のみで申し訳ない)
これはリピートだわ。
でも354円とちょっとお高めですわ。

nice!(3)  コメント(2) 

ビックリ [へヴィメタ母ちゃん]

母ちゃんのお気に入りのゴシックひな人形

DSC_0225.jpg

他にもたくさんの素敵なひな人形を作っていらしたひな人形作家の後藤由香子さんが病気で亡くなった。
Facebookのタイムラインに載っていてビックリ。
病名がわかってから2ヶ月で亡くなってしまったらしい。

これからもひな人形は制作していくそうだけど、もう新しいひな人形は見られないのね。
来年2月10日~4月8日まで横浜人形の家で追悼作品展をやるそうです。
本当に残念です。
nice!(5)  コメント(2) 
前の10件 | -